あつーいエネルギー

今、色んな所で熱いエネルギーが生まれてます。
勿論自分達の立ち上げたepa!もその中のひとつです。
 
 
熱いエネルギーを持った美大生、
大学生が様々な団体を通して多々見受けられます。
ムサビ以外の他美大でも
他大学
確実に、社会や自分たちの将来、自分たちの作る物、
色んなコト、モノを様々な視点から考え、動いている人達がいます。
今自分が3年生だからこそ、そう感じるだけかもしれませんが
熱い学生、熱い魂をもった団体がより増えてきていると思います。
ムサビ、多摩美の芸祭執行部をはじめ、芸祭に参加する団体、
独自に外で活動を展開する美大生を中心としたアート団体 

それをとりまく社会、企業も
利用か応援かはわかりませんが
確実にリアクションがあります。
   
ただ、やっぱり、各団体、個々で動くのは勿体ないです。
お互いの持ってる価値、または価値観の共有、コミュニケーションによって得られる
視野の拡大、モチベーションの向上や
将来を見据えた上で沢山の仲間と知り合い、巡り会う機会を逸してしまう可能性だってある訳です。
  
 
個々で大学の内側だけで動くのは最早もったいない。
積極的に行動出来て、様々な人間、団体と
コミュニケーションのとれる状態をもっと提案していきたいです。
  
   
そう思うのは 
私だけではありませんでした。

今、学内外で活躍の場を広げてるFUTURE DESIGN SUMMITという団体があります。
『自分のデザインとガチで向き合う』
『ディスカッション(プレゼンテーション)』
を軸に活動していく団体です。
ムサビ、多摩美、その他美大、普通大学のアートに興味のある人全てを巻き込んで
かかわり合いのなかった人も、知り合いだけどそんなに話し合う機会のなかった人全てとガチで意見交換をし、互いの作品に本気でディスカッションしてお互いを高め合う企画です。
最終的に、一つのイベントとして昇華させ、FUTURE DESIGN SUMMITとしての企画展も考えているそうです。
 
 
最近機会があってFUTURE DESIGN SUMMITの代表者さんと仲良くなりました。
面白い考え方と熱いエネルギーを持ってて、イロイロ圧倒されました。
自分のムサビ内での経験、芸祭を通して見えてきたモノ
様々なものを2人で話していて、
沢山の可能性を見つけました。
さらなる上を目指すプロジェクトを進める事も可能なんじゃないか
自分達の持つパイプと影響力をうまく活かし合えばもっと面白いものが展開出来るのではないか
という話になりました。
 
勿論
今、お互いが運営している団体の為になることを前提に考えています。
且つ将来的に、10年後20年後に私たちの立場になった人達を見据えた上でのプロジェクトです。
 
ムサビ、美大全体、同世代ひいては社会への影響も目指して
展開ができそうです。
 
 
 
FUTURE DESIGN SUMMIT epa!をはじめ様々な熱いエネルギー
力のもった団体があって、
それぞれ手をつなぐ事で巨大な輪を創り出し、
それぞれに連携出来るシステムを作り上げていきたいと思います。
 
大きな連盟組織が出来る事で社会的にも協力、応援がしやすく、また求め易いです。
互いにコミュニケーションを計る事で
個々でも、団体同士でも沢山のネットワークの形成が出来ます。
 
 
まさに切磋琢磨出来る状態を自分達で作り上げるのです。
今年のようにムサビと多摩美の芸術祭日程が重なっても
ムサビ多摩美の執行部の連携がよくなり
互いの芸祭に行き易い状態を作るコトが出来れば、
参加者どうしでも、ムサビ、多摩美、両美大で協力し易いシステムが作れると思います。
 
芸祭執行部に至っては、大きなこの参加者、参加団体の生み出す流れによって、
よりコミュニケーションの拡大、生の意見を聞く機会の増加し、
芸祭について、全く関係ない人達とガチで語る機会ができるかもしれません。
 
そう言った動きがあれば、執行部の仕事、努力、頑張りがより外に出る機にもなり得ます。
 
あー。
もー。
やるしかないですね。
実現へ向けて問題は山積みですが
ムサビ内でも沢山の人がこの流れに乗ってくれると思います。
  
 
まぁ、まだ話し合わなければならない所が山ほどある訳ですが。
中心になり得る人をもっと探さなければならないのですが。
システム的にももっとイロイロ考えねばならないのですが
 



そこは熱いエネルギーで
美術で
アートで
モノ作りに携わる人間のもつ強力なパワーで
皆で動かしていきましょう。
ムサビを
社会を。
そして日本を。

でかいですが、
興味のある人、
熱いパワーを持っている人皆でやりましょう。
具体的な案は、今の段階では秘密です。
中途半端な事は言えませんもんね。
 
けど興味のある人はガシガシ
コミュニケーションはかって下さい。
見た目が怖いなんてコトはないはずです。
ヤスタカはフレンドリーの極みです。
 
そこまでじゃありませんが。
がしがし絡んで下さい。

投稿者:yasutaka : 2008年06月05日 01:32

トラックバック


コメント: あつーいエネルギー

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)