リアルなムサビ卒親の日常を
Search
画廊巡り。
fbやtwitterで楽しそうな芸祭情報が流れるのを見ていたので
お出かけしながらも芸祭気分でそわそわの一日でした(笑)。
先日話した「2012イタリア・日本現代版画交流展」日本橋と銀座の4会場へ。
・ギャラリー砂翁では[デボラ・アントネッロ展]
普通のエッチングやリトグラフではなく
いろいろな素材を使っての表現が面白かったです。
・(↓アートスペース・ユーメリアα・βでは[グループ展])
・(↓GINZA STAGE-1では全作家の[小品展])
古い趣のあるビルだと思ったら1929年(S4)建築「東京都選定歴史的建造物」に指定されてました。
友人の大川みゆきさんは今日在廊だったのでゆっくり話ができました。
昔からバイタリティがあっていつも付き進んでて素敵な彼女ですが、
震災の後は閉塞感で作品に向かえなかったと言います。
今では表現者として作品に前向きに取り組んでいますが
そんな姿にいつも元気を貰っています。
人生色々あるよね・・・なんてとりとめのない話で1時間半も喋り続けてしまいました。
・そして同じ銀座だった、親日記メンバーのここのこさんの展示も見てきました!
押し花で作った繊細な作品には目が釘付けに。
他の方の作品もそれぞれ日々の生活の中から生まれていて
皆、好きで描いてるんだ・・・と伝わってきたなぁ。
(おかやんさんじゃないけど記念に画廊にあった詩的なカードを購入)
良く歩きました。今日は心地よい充実感です。
そう言えば・・・
画廊にあった他の展示のリーフレットにあった
城戸真亜子さんと丸山浩司さんの二人展「たゆたう」。
カネボウ化粧品キャンペーンガールをしてた彼女とは同期でした。
学内を歩いている姿は堂々としてて皆の羨望のまなざしだったような。
確かどこかの運動部のマネージャーをしていてマドンナ的存在。。。。
その頃大川さんもよくムサビに遊びに来てて
そんな懐かしい話にもなりました。