Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析



自宅兼事務所が理想!

相変わらず開店休業中のウチの事務所。
仕事の返事待ち2件。お茶汲みも飽きたなぁ。。。

旦那は暇でソファーベットの改造してます。
泊まりの仕事が多かったので昔からベットは必需品でした。(過去形)
そう言えば若い頃は泊まり込んでの仕事は全然平気だったなぁ。

最近も泊まったことはありますが・・・狭いです。
テレビが欲しくなります。携帯のワンセグは淋しいです。
せめてシャワーぐらい欲しいなぁ。
綿アメも課題で訪れることも増えるでしょうし・・・。
もうちょっと景気が良くなったら引っ越したい。

やっぱり自宅兼事務所が理想なんです。
(家賃を二つ払うのは不経済。交通費も浮くし。移動時間が短縮。)
今までは綿アメの学校があったから自宅を離れられなかったけど・・・
そろそろ、そう言う選択肢もありかなぁ。

長男だからなぁ。親の同居もあるよね。もっと広くなければなぁ。

秋の夜長、悩みは尽きません。

投稿者:wataame : 2012年10月10日 20:47

トラックバック


コメント: 自宅兼事務所が理想!

我が家は<自宅件事務所>ですが、従業員(他人の)がいるので、プライバシーがないというか、何かとバレバレで・・・・泣

「行ってらっしゃ〜い」と旦那を送り出すのを夢見ておりました (笑)

でもやっぱりザラメさんのおっしゃるように、経済的には楽チンかもね。

突然の雨でも洗濯物取り込めるし、ちょいちょい自宅に戻っては夕食の下ごしらえしたり、etc・・アッ、やっぱ楽だこりゃ!!
ないものねだりでした。すみましぇ〜んwww

何事も、なかなか思い通りにはなりませんよね。でも不自由さもある意味楽しみかも。

投稿者 エイトママ : 2012年10月12日 21:54

エイトママさん こんばんは〜。

自宅兼だと主婦には便利ですよね。
(ただ私の場合、家事が気になって仕事に集中できないかも。笑)

もしかしてエイトママさんのお宅も24時間一緒ですか?
我が家は仕事に影響するから喧嘩ができないのが悩みですね。

主人は頭の切り替えとしての通勤は必要といいます。
・・・スイッチも必要ですよね。

ほとんど一緒に家を出るのに自分のペースで別々に駅まで歩き、
違う車両に乗り主人は読書、私を新聞を。
唯一「個」でいられる時間かなぁ。。。

投稿者 ザラメ : 2012年10月12日 23:00

またまたお邪魔します

そうです!!24時間いっしょですよ〜
3食向かい合って食べて、事務所では並んででデスクワーク

出張といっても、遠くて片道1時間。

でもそんな生活も今日で27年!!・・・実は今日結構記念日なのだああああ〜←なんてタイミング!!

>唯一「個」でいられる時間かなぁ。。。

それって大切ですよね。私たち、土日は出来るだけ(笑)別行動です。

それにしても、3人の子供たちからは、なんのメールもこないぞ 泣

投稿者 エイエトママ : 2012年10月13日 22:46

エイエトママさん

結婚記念日おめでとうございます!\(^o^)/

27年ですか。(うちは来年かな?再来年?)

大事な記念日、お子さん達に気付いて欲しいですね〜。

末永くお幸せに!

(ウチも頑張るぞ〜!)

投稿者 ザラメ : 2012年10月13日 23:13

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)