Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析



怒濤の三日間が過ぎて

親睦会関連の怒濤の三日間が過ぎて
ちょっとお疲れぎみのザラメです。遊びすぎ、飲み過ぎって!

その休日の間、娘綿アメは淡々と過ごしバイトをし、課題も進め、
友人達と遊び朝帰りし・・・マイペースです。

父はジムに通い、地元のソフトボールの試合に出たり家でゴロゴロと過ごす。

 そう言えばムサビ時代、研究室を中心の野球部に入っていたのでした。
 先日の親睦会で会った友人がマネージャーをしてました。
 チーム名を忘れた・・・そう、リキテックスです!。
 (美大らしいチーム名でしょ!笑)


親睦会参加者は160名あまりだったそうです。

鷹翔美会集合写真_72.jpg
(鷹翔美会写真より拝借)

で近況を語り合ってて知ったのですが
同級生のお子さん達を美大に行きたい、行かせたい人が、
意外に多い事が発覚。ムサビ二世が続々出るかもね〜!

手羽さんのように小さい頃から芸祭とかに連れて行って
美大に行かせようとしても本人がその気にならないと嘆いてる親もいましたが。
(手羽家の話じゃないからね。誤解のないように)

※ムサビ日記のメンバーも美大卒の芸術系の親子が多いですよね。

投稿者:wataame : 2012年09月19日 20:44

トラックバック


コメント: 怒濤の三日間が過ぎて

いいなあ・・・やっぱ親の教育が良いのか、姿が良いのか、後姿が良いのか、とにかくポジティブな何かがないと親と同じ領域には進みませんよね。

うちの子たちの場合は2人とも親がやっていることだけはやりたくないらしいっす。(きょーいんとか、しゃかいふくしとか、しゃかいかがくとか・・・)

大体下のムスメは、おかあさんが嫌いだから、早く出ていきたいそうです。

しゅん。

投稿者 ドラドラ : 2012年09月19日 21:34

ドラドラさん

綿アメはきっと、ポジティブな部分しか観ずに
いいように解釈したのでしょう。

同じデザインと言いつつも、ドラドラ家と一緒で
「親がやっていることだけはやりたくない」んだそうです。
狭い範囲ではありますがライバル心かしらね。

ネガティブな部分をこれから身を以て体験するのだぁ・・・。

投稿者 ザラメ : 2012年09月19日 21:45

うちの娘たちも、教員にはならない(なりたくない)と言っています。

ただ、子どもたちが小学生くらいから、私の趣味で美術館にはよく連れて行ってましたし、
私の趣味でお菓子とか作っていましたから、
私の趣味の領域を受け継いでいくことにはなったかな?(笑)

投稿者 poncho : 2012年09月19日 23:00

リキテックス!絶妙ネーミング(^^)

子どもがムサビに通う…
数年前には全く考えが及びませんでした。

今ここにいるのは
なんでかね〜???不思議です。

おかあさんは反面教師(^^;


投稿者 おかやん : 2012年09月20日 10:10

おかやんさん

リキテックス!いいでしょ!
あの頃は皆、リキでしたよね。
主人もエアブラシを使ってリキで描いてました。

今はターナーやホルベインのアクリルが多いのかな?
(娘はターナー派でしたね)

投稿者 ザラメ : 2012年09月20日 20:37

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)