Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析



オーキャン続けて二日目〜。

自分に課したノルマ。

<1日目>
・エミュの肉球パンを買う!
・デ情1年の共通彫塑の公開授業を見学
・手羽さんのキャンパスツアーに参加する
・空間デザインのファッションショーを観る
・美術館でダイアグラム展とポスター展を観る
・手羽さんにスカイツリーの写真集を渡す。

気づくとほとんど展示を見てない。なので・・・

<2日目>
・エミュで赤ちゃんのほっぺを買う!
・デ情の他学年の展示をみる
・視デ・基礎デ・芸文の展示もみる
・合格者作品をみる
・就職のポートフォリオをみる
・芸文のナガオカケンメイ氏の対談を聴く
・知り合いの娘さんに受験のアドバイスをする。

今日は9号館・10号館を行ったりきたりでした。
プレゼンの内容を読みながら進んでいくと、これで限界ですね。

デ情のJ.sato教授ともお話しできたし
デ情に綿アメが入ってよかったと確認できました。

結局、ファイン系と工デ・映像は全く観ることはできませんでした。
(アートを鑑賞するのは秋の文化祭でということで。。。)

NEC_0307.jpg

12号館の8階からの眺めはいいですね〜。
スカイツリーやたなびく雲。どこまでも平らで気持ちよかった!

展示の個々の感想はまた後日。


・・・・

朝一番で7号館の下でウロウロする手羽さんを発見しましたが
スル〜して見つからないように逃げました(笑)。
二日間も来て、なんて"ムサビLOVE"なんだと思われそうで・・・ハハハ。


往復4時間×2日間はこの歳にはキツ〜イ!

投稿者:wataame : 2012年06月11日 00:42

トラックバック


コメント: オーキャン続けて二日目〜。

ザラメ様、こんばんは。
昨日オーキャンに行きました。
土曜日に休日出勤して疲れすぎましたが、なんとか早起き。
ムサビには9時40分につきました。(家は7時15分頃出ましたから)

デ情の講評があったので、その前にワークショップ祭り。

金工→インテリア→ガラス とやったあと、通りかかった空デファッションショーに運よく入り、
立ち見寸前で最後の1この椅子にすわりました。
ここで午前中が終わり。

講評は12時半から2時だったのですが、こどもに順番を聞いても「わかんない」  で、最後でした。

講評を聞いたら、そのあとのスプツ二子さんに行こうと思っていたら、なんと講評のゲスト講師がスプツ二子さん。

しかし、時間が押していて、なんとうちの子の番になったら、「次の準備がある」と、先生とスプツ二子さん退場。

しばらくして、先生が戻ってきて、子供のプレゼンが終わって、終了。
うーん、親にすると残念。
スプツ二子さんの公開講座も長蛇の列だったからあきらめ、

で、そのあともテキスタイルのフェルトのワークショップに。

展示をほとんど見られなかったので、芸祭には展示を見に来よう、と思ったのでした。

あ、肉球パンは、着いてすぐ購入。Tシャツもすぐ購入。
帰りながら、工デ卒業生の仕事場にパンを届けちゃいました。

1日だけでも往復5時間はつらいです。
ちなみに、私は大学の時には片道3時間近くを通っていましたが、
今じゃ絶対できないなーと思います。

投稿者 yukihaha : 2012年06月11日 22:54

> yukihahaさん

う〜ん。5時間ですか!?お疲れ様です。

スプツ二子さんの講評受けられなくて残念すぎます。
(私なら涙ながらに訴えてしましそう・・・)


一日では全然足らなかったですね。
今年初めて参加して実感しました。

芸祭も楽しみだけど
真面目な展示と、部活とかの賑やかさと
両方を満喫するのは
やはり2日は行かないとダメそうですね〜。

投稿者 ザラメ : 2012年06月11日 23:32

OC、とても充実したみたいですね。
それにしても
東京でもこんなきれいな空がみえるのか・・と
写真をみて驚きました。

投稿者 ジツハワタシモ : 2012年06月12日 13:26

> ジツハワタシモさん

小平とはよく言ったもんだわ。
都心方面を見渡すと平らなのです。

秋の芸祭もお天気がよければ見られるかな〜。

・・・手羽さんは雨男だそうです。(笑)

投稿者 ザラメ : 2012年06月12日 17:14

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)