視覚伝達デザイン学科3年生。リアルな美大の日常を。
Search
春と夏を振り返る。
どうもこんばんは、utoです。
夏休みも残り四日間となりました。あーあー、目を逸らしたい。
どかんと色々が私の上を過ぎ去って、一旦落ち着いた今日は、今年を簡単に振り返ってみようと思います。
■一月:あんまり記憶にない。広告学校づくし。
■二月:春休み。
(バイトを辞め、新しく飲食を始める。
屋久島へ。
広告学校終わる。)
■三月:旅人。
(大阪、京都、奈良、一度東京に戻り、また東北へ。カメラマンに弟子入り。インプットに没頭する。
広告批評でバイト。人身事故を起こす。)
■四月:日常が激変の新学期。
(視デ生になる。
銀座で展示をするお話をいただくが辞退する。CDジャケットのお仕事をいただく。煙突フェスティバルの話が始まり始める。
バイトに入り浸る。
コピーライター養成講座に通い始め、半年間のダブルスクール生活が始まる。
空間構成、レシピ、パッケージ等オオゴトな授業も多数始まる。
クラブで色々な方とご縁が生まれる。)
■五月:恋愛
(変化もいい加減沈殿して、行動的になる。
恵比寿の素晴らしいジャズフェスに行ってその足でGW帰省。
四月からの諸々を必死にゴーズオン。
恋愛でオロオロ右往左往する。このオロオロはこの後、七月いっぱいまで丸々三ヶ月続く。
末に旧友再会同窓会。これが後に大きな変化に繋がる。
skypeを今更開通。)
■六月:遊んで!!働いて!!
(五月に再会した古い人間関係が新しいものとなって現在の生活に食い込んでくる。忙しい合間をぬって狂ったように行動的リア充生活を送る。
対して内面は五月病。
個人的にはとても大きかった、CDジャケットのお仕事終わる。
後半からはだんだん諸々のダブルブッキングが起こって破綻が始まってくる。)
■七月:自己の脱皮の苦しみ。
(何かがおかしくなったように、一ヶ月間本当に苦しかった。
タイミング悪いことに、前期が終わる怒涛の忙しさに、ムザビ外でやっていることの苦しい時期が重なって、
キャパの小さい私は鬱でぶっ倒れそうだった。
過食症になる。他人に沢山甘える。
ちいさななつやすみもでかかったなぁ。
でも内面的なことを考え直せた貴重な時期。思い返せば、ありがたいことです。)
■八月:ザ・夏休み。
(前月の反動で全てから逃避する。そのお陰で余裕を徐々に取り戻す。
他人の存在に救っていただいた。帰省もしたし。
でも振り返ると、これでよかったのだろうかと疑問も感じる一ヶ月。
初旬に恋愛のオロオロも終焉を迎える。それはきっといい意味での。
いつも使い込んでいて書き込みもびっしりな私の手帳が、八月だけ必要最低限押さえること以外まっ白なのは、物凄く行動はした反面責任の伴わない事ばかりだったから。
フライヤーのお仕事をいただくがトントン拍子に入稿。)
色々なことがありましたな。
そして九月前半は信じられない予定になってビビっています。
生き延びられるだろうか…いや、生き延びたい。もう苦しいのは嫌だ。まともになりたい。
と物思う九月なのでした。
むさび生の皆、生きてるかー??ああ、あらためて、もうすぐ新学期だなぁ!
utoさん、がんばりますなー。
音量子の学生生活は、むちゃくちゃ難しい偏微分方程式を解いて酒を飲み、バイトをして適度に酒を飲んで旅行をして、図書館で本をゆったりと読んで家へ帰って寝てました。
頑張りすぎず、適度に遊んで燃え尽きないようにしたらよいと思うんだけどなー。
投稿者 音量子っぽん : 2009年09月02日 22:14
音量子さん
ありがとうございます。なんか嬉しいです。
「適度に」できないのはなぜなのでしょうか…
転科したことで、春に「あと二年しかない!」と焦りすぎてしまったことも原因だったように思います。
秋以降こそは、もっと「適切に選び取る為に、抱えすぎない」ようにしたいのですが。もっと楽に生きたいです。悩みます。
投稿者 uto : 2009年09月03日 02:50
あれ、そこで悩んじゃダメですよね。笑
うーん、性格なのでしょうか…??
投稿者 uto : 2009年09月03日 02:51
やっと再登場しましたね!
お待ちしていました、utoさん。
冬眠してるのかとおもってましたよ・・・
相変わらずパワフルに活動していたのですね。
パワーアップした作品も楽しみにしています!
投稿者 HIRO : 2009年09月03日 12:45
HIROさん
ひゃあ、そんなこと言っていただけると嬉し恥ずかしです。
暫く留守にしていてごめんなさい(__)
わたくしなんてそんな大したもんじゃないです、でもありがとうございます!
作品づくり、頑張ります。
投稿者 uto : 2009年09月03日 17:11