視覚伝達デザイン学科3年生。リアルな美大の日常を。
Search
今日は自己分析。
本の影響ですが、
わたしは「こうでなければならない、こうあるべきだ」というかたい考えをなぜかたくさん持っており、それに外れると(たいしたことがないのに)自分を責めてげんなりするところがある気がします。
なるべく「これもありだしあれもあり」という考えにし、
一番大切にするすべての基準を、私がやりたいかどうか、気持が幸せになるかどうかにしたらよいのではないかと。
それから、中途半端に完璧主義過ぎて、100求めて手をつけられず0になるというか、
時には他の選択肢を捨てる決心がつかなくてひとつを選びとれなかったり、
そこで立ち止まってしまうところもある気がします。
期待しすぎず80くらいでもまずはつくってみればよいのでは、と思います。
--------------
悩む・$ぢ立ち止まる、書物に答えを求めて勉強、先生に悩みを打ち明けてあたらしい道を見せていただく、試す、また立ち止まる、なぜだ、本をよむ、日々を生きる、また向かう。
逆境ゆえに自分に足りないところを見つめて打開策を勉強できたのは、むしろ後で振り返ればよかったと思えるのではないでしょうか。
調子のいいときはある意味「休憩」であり、逆境こそ「本番、本勝負時」といえるということばを聞いたことがありますが、ある意味あたっている気がします。
読み返すとレポートみたいだな!
マフィンたべたい。おいしいミートソースつくろ!