花とちるらむ 春の夜の東京の人の群れ。

終電に間に合うかはらはらしながら山手線。

ホームへの階段を駆け上がる。そんな時に思い付くBGMは東京事変の「ブラックアウト」

ただ単に唄い出しが
「山手線さえ終電。どこへ行こうと言うの。」
だからってだけだけどね。

今晩和皆様、utoです。


今日は予備校友達(多摩美夜間)の女の子と多摩美夜間生のパーティーに行きたくて、ジャズ研の花見をキャンセルしたのですが(ごめんなさい)、

今朝になって色々あって
渋谷自由が丘カフェめぐりツアー&横浜中華街プランになり、


しかし午後の渋谷で会うと新しいプランがぽんぽん飛び出、全然違うデートになりました。

結局
渋谷ハチ公
→明治神宮
→原宿の母
→横浜中華街
→渋谷でジェラート
→カフェ「人間関係」

となりました。
なんて充実してて、なんてミーハーなのかしら!

明治神宮に今世界中の神様が集まっているらしいから、願い事しにいくべきだ!
と友達が言い出して初参拝してきたのですが、
世界中の神様がどこにいるのかはわかりませんでした。

何をお願いしたかは秘密です。言うと叶わないらしいから。

(そういえば何かで読んだのですが、本当はお賽銭に五円玉は良くないそうです。穴のあるお金はそこから運気が逃げるんだとか。)

原宿の母には
友達は恋愛運、私は仕事運を聞くつもりだったのですが、
結構総合的に色々聞けた。
原宿の母はとても良い雰囲気の方でした。

私はなんとなく日々や将来、製作や自分の能力に対して不安があったのですが、
いざ人に相談しようとすると、私が何に不安や不満を持っているのかがよくわからなくなりました。
あたまのなかで色とりどりの細い糸がごちゃごちゃとからまるよう。

あらためて、私は表現がないと生きてゆけない人間なのだなと思いました。
吐き出してアウトプットした気持を、紙面の文字と眺める私といった離れ離れの状態にしなければならないと。

日々の問題や、悩みや、勿論よろこびやなにかを。


話は変わりますが
多摩夜間は年齢層が広く、遊び方がおとなっぽく方法豊かで、しかも都心に近いので、
違う意味でとても魅力的な大学だと感じました。

他校の学生とももっと人脈つくりたいな!

ではでは、

無事西部線に揺られているutoより
充実感あるすこしのけだるい疲労感と
愛をこめて。


皆様も実り多き春を。
では。



投稿者:uto2 : 2008年04月07日 00:05

トラックバック


コメント: 花とちるらむ 春の夜の東京の人の群れ。

コメントしてください




保存しますか?