« 2010年01月 | トップ | 2011年04月 »
2010年03月の日記
報告と宣伝
お久しぶりです。
と言っても、復活するわけではありません。
この3月末でこの日記を一旦閉鎖します。(してもらいます)
その前にいくつかお伝えしたいことがあります。
身体の方は、まだ治っていません。治るまでにはまだ時間が掛かりそうです。
そのため4月の頭までは実家で静養しております。
ご心配掛けて申し訳ありません。
大学の方は、もう少し残ります。僕にはまだロスタイムがあるんです。
この日記は、身体が快方に向かったときに、また戻りたいと思います。
そのためにもなるべく治療に専念するつもりです。
まー、I will be Back! ってやつです ;-)
ついでに、少し宣伝を。
本日、『映像表現のプロセス』という本が発売されます。
この本は僕の分身のような人物が執筆したものです。
映像表現のプロセス 板屋 緑 武蔵野美術大学出版局 2010-03-25 売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools |
そして今年の4月から通信教育課程と造形学部映像学科の教科書にもなるものです。
※通信教育課程版はちょっと表紙デザインが異なるようです。
※現映像学科生はまだ購入しない方が良いかもです。現像学科生にも4月に教科書として配布されるようですので。
本の内容は、前半でムサビ映像学科出身の作家5人(OB/OG/現役)が、それぞれ制作した映像作品5本の制作過程をかなり詳細に解説し、後半は講師のO先生が映像制作における基礎知識を執筆した内容となっています。
また紹介された5作品の本編全てが付録のDVDに収録されています。
他の映像関係の本では見かけないような内容になっておりますので、ぜひ書店等でお見かけの際はご覧ください。
というのが分身君の宣伝文です。
ちなみにムサビ出版局の教科書としては初の黒表紙なんだそうです。
世界堂ムサビ店の出版局教科書棚にも並ぶようなので目立ちそうですね。
そんなこんなでここで一旦お別れです。
ちゃんと復帰できるようになったら、またお会いしましょう。
それでは。