言葉も出ない
『唖然とする』とはこういうことかと心の底から思った一日。
事を円滑に進めるために作り笑いをずっとしていたが、さすがにもう疲れた。
愚痴を言う気力も体力もない。
ここまでのストレスが原因なのか、鏡を見たら白髪が増えていた。
まだ二十歳にもなってないんだぞ、オイ…。
来週の月曜までは何があっても頑張ろうと思っていたのに。
何か失態があっても、やりたいという気持ちだけで許してもらえるのはせいぜい高校生までだ。
なぜなら、やる気とか根性とかっていうのは当たり前すぎる前提であって、求めているのは結果だからだ。
こちらが期待しているのは反省したことを文章にすることではなく、実際の行動に反映させることだ。
文章にまとめる時間があるなら、さっさと動けと。
だいぶお疲れのようだね。
状況によっては自分が舵をとる必要もあると思うよ。
たとえそれが当初の予定からしては想定外で面倒な事態だとしても。
ここまできて状況を打破したいなら自分が変わるしかない。
他人は変えられないよ。
それにひきずられるほうが残念だよ。
感情論で流れてしまわないように、いつもの冷静な君でバッサバッサがんばれ!!
きっと自分のためになるし、自分がやることをやった分だけ絶対結果はついてくる。
もったいないから、不完全燃焼で終わらないでね!応援してます。
投稿者 みんみん : 2007年05月04日 19:24
実はだね、かなり前の段階(A班の本読み)から上層部の役目を半分ぐらいやっている状態だったんだな。
で、GW入ってからさらに割合を高くした感じの状況。
本当はもう少し前から自分が動きたかったのだけど、サークルのこと(部長やってるから)もあって忙しすぎて、上層部の役目を完全にカバーできるほど頭回る状態ではなかったのね…。
それで上層部の方に「ヤバいんじゃないの?」なニュアンスなことを気づいてもらうような発言はしていたつもりだったんだけど、ほとんど伝わってなかったというわけだ。
とりあえず、スタッフ側で連携して上層部の仕事をこちらに回していくことで、以前よりもかなり速いスピードで進めています。
撮影が順調にいくのかどうかはまた別の問題だけど…。
投稿者 卜部 : 2007年05月05日 04:24