公募制推薦入試初日はうららかな小春日和に恵まれました。
今日実施されたのは映像学科のみ。
ではさっそく問題速報です。
映像学科(映像表現コース)の構想力テストのテーマは「告白」でした。
「告白」するものと言えば恋、過去、秘密なんかが思いつきますね。
最近ではベストセラーになったこんなミステリー小説もありました。
試験会場でどんな「告白」があったのか、竹林も非常に気になるところです。
映像学科(写真表現コース)の写真感覚テストのテーマは「地平線のある風景」。
起伏が少ないムサビキャンパスではありますがさすがに地平線は見えないなぁ。 (←当たり前です)
これも受験生のみなさんがそれぞれどんな表現をしたのか興味津々です。
2日目の明日は公募制推薦入試を実施している全学科で試験があります。
予報によると天候は晴れ。
今日と同じような小春日和が期待できそうです。
日曜日ということで、学内の学生食堂やベーカリーカフェは営業しておりません。
試験が午前・午後に渡る場合はお弁当を持参してください。
行きがけに調達する場合は国分寺か鷹の台がラストチャンス。
大学周辺にはコンビニはありません。
また、日曜日に営業しているお店も保証できません。
すべての学科で面接試験がありますが、
制服やスーツを着る必要はまったくありません。
なので温度調整がしやすい服装でお越しください。
面接があるということは教授陣に直接熱意をアピールできるということ。
これは一般入試にはないチャンスです。
特に日本画・油絵・版画・彫刻・空間演出デザインの各学科は自分の作品と一緒に面接を受けることになります。
作品同様に「自分の言葉」で自作のことやムサビで学びたいこと、将来の目標を熱く語ってください。
竹林は明日の朝は正門前でみなさんをお出迎えいたします。
建物の場所や控室等わからないことがありましたらお気軽にお尋ねください。
それでは明日も受験生のみなさんカンパ〜レ!