リアルな美大通信教育の日常を
« 猛暑の中 | メイン | MAU辞苑::出張校正 »
Search
モンゴルひつじ支援 その後
ご無沙汰デーナイトフィバー!
華々しく?復活の竹林です。
みなさんこんばんは。
連日の校正で「もう文字は読むのも書くのもしんどい・・・」状態でしたが、やっと解放されました。
さて、以前に関野吉晴教授がモンゴルの遊牧民の家族に家畜を贈るための支援の上映会を開催するという新聞報道をご紹介しました。
■モンゴルひつじ支援「puujee」上映会
*記事のリンクは切れています。
8月2日(月)の朝日新聞朝刊多摩版にその続報が掲載されていました。
asahi.com:草原の日々家畜と再び
目標の約2倍の募金が集まり、その募金で購入された家畜が先日贈られたそうです。
一人ひとりの善意が積み重なって、海を渡って外国の家族の生活の支援となる・・・暗いニュースが多い昨今ですが、こういうニュースを聞くと嬉しくなりますね。
モンゴルの家族のみなさんがこれから平和に過ごされることを願います。
ちなみに関野先生は風の噂によると海外渡航中だそうです。
また新しい旅が動き始めているのかな・・・?
>連日の校正で「もう文字は読むのも書くのもしんどい・・・」状態でしたが、やっと解放されました。
おつかれさまでした!
プージェの続報ありがとうございます。
投稿者 ここのこ : 2010年08月04日 18:11
>プージェの続報ありがとうございます。
草原での生活が軌道に乗っているのか?の続報も見つけたらまたアップしたいと思います。
投稿者 竹林 : 2010年08月05日 00:16