リアルな美大通信教育の日常を
Search
ムサビ 受験票
味覚は戻ったものの、鼻水がひかない竹林です。
みなさん、こんばんは。
ムサビの「赤鼻のトナカイ」と言えばオレのことさ!
さて、今日は受験票の話です。
連休も明けて、すでに出願された方の中には受験票が届いた方もいらっしゃるのでは?
受験票は処理の関係で願書を発送してから概ね1週間程度でお手元に届きます。
ハガキサイズの封筒に封入されています。
併願している場合は併願している学科・試験方式の数だけ受験票が届きます。
例えば油絵学科油絵専攻に一般方式とセンター方式で出願した場合、受験票の入った封筒は2通届くことになります。
視覚伝達デザイン学科と基礎デザイン学科とデザイン情報学科をそれぞれ一般方式とセンター方式で出願した場合は6通になります。
受験票が到着したら、必ず開封して内容を確認してください。
今年はインフルエンザ対応についての案内も同封されています。
裏面には試験時の注意事項と、試験当日の情報についての記載があります。
試験当日の情報には、その日の試験が定刻どおり行われるか等の情報が掲載されます。
大雪・事故等で電車が動かない、あるいは大幅に遅れている際に確認してください。
(電車が動いてない・遅れている際に試験時間を繰り下げて実施することがあります)
受験票の色は2種類。
緑色が一般方式、赤色がセンター方式です。
一般方式のみを受験する場合と同一学科を一般方式とセンター方式で併願する場合は緑色の受験票を、センター方式のみ受験する場合は赤色の受験票を試験当日に持参してください。
まあ、全部持参するのが1番安全ですが。
また、受験票は合格発表はもちろんですが、5月の成績開示の際も使用します。
なので、試験が終わっても成績開示までは保管してください。
紛失するとweb上での成績開示が利用できなくなります。
出願受付もたけばやしたけなわで、広報入学センターは1日中電話が鳴りっぱなし。
電話でお問い合わせの方、お待たせしてしまうかもしれませんが、ご容赦ください。
【今から志願書の入手を希望される方へ】
テレメールでの扱いが本日で終了となりましたので、明日以降に志願書の入手を希望する場合は、武蔵野美術大学広報入学センターに直接ご連絡くださいますようお願いいたします。