アートプログラム青梅

今日は日曜日。
午前中に洗濯や掃除を済ませ、午後から近所のスーパーに買い物に。
夕飯の食材などを籠に入れ、さてレジへと思ったところで、店内のBGMがいきなりよく知っている、そして今1番聞きたくない曲に。



闘魂込めて〜♪



な、なぜ突然スーパーにこの曲が・・・?
あっ!ま、まさか・・・。
追い討ちをかけるかのように店内放送が流れだす。



え〜本日より読売ジャイアンツ応援感謝セールとして食料品売場では・・・



商品をすべて棚に戻し、何も買わずに店を出たのは言うまでもない。



傷心の竹林@北海道日本ハムファイターズファンです。
みなさんこんばんは。
勝負に敗けたんじゃない、(東京)ドームに敗けただけさ!



さて、昨日11月7日の朝日新聞朝刊多摩版にアートプログラム青梅が紹介されていました。



アートプログラム青梅2009


会期:11月7日(土)〜11月23日(月)
時間:10:00〜17:00
会場:青梅織物工業協同組合施設、青梅市立美術館、吉川英治記念館



今年のテーマは「空間の身振り」。
ムサビ関係者では日本画学科の尾長良範教授、彫刻学科の戸谷成雄教授、通信教育課程の重政啓治教授、彫刻学科の牛島達治非常勤講師、視覚伝達デザイン学科出身の山口啓介さんが出品しています。
また、恒例の武蔵野美術大学、多摩美術大学、明星大学、東京造形大学の4大学学生展プログラムも同時開催されています。



「PREMIUM OME」4大大学学生展プログラム


展示エリア:青梅市街(西分町・勝沼・本町・住江町)



この展示の特徴はすべて屋外展示ということ。
しかも会場は街そのもの。
青梅市街のあっちこっちに47名の学生さんの作品が出現し、まさに「アートの街」となります。
ムサビからは4大学で最多の17名が出品。
大学院日本画コース、彫刻コースの学生さんが中心です。
ちょうど紅葉も見ごろを迎える季節。
紅葉とアートをいっぺんに観賞する街歩きが楽しめそうです。
今度の3連休にでもいかがですか?



以上、3連休は入試業務で出勤の竹林がお送りしました。
これも毎年恒例ですな・・・。

投稿者:take : 2009年11月09日 01:32

トラックバック


コメント: アートプログラム青梅

コメントしてください




保存しますか?