おじょうちゃま、入試です!

‐‐‐2009年2月16日(月)AM8:00 国分寺駅‐‐‐


おじょうちゃま「いよいよ視デの入試か。エリートデザイナーへの第1歩じゃな。」


執事の上村「おじょうちゃまなら合格間違いなしです。幼馴染のおぼっちゃま殿もそう言っておられました。おぼっちゃま殿は今度ロンドンに留学されるそうですぞ。この間錦糸町のロンドンで村上殿が言っておられました。」


おじょうちゃま「・・・確か朝の開門は8:30、午後からの試験のみの場合は12:30じゃったな。こんなところで油を売ってないで行くとしよう。ところで上村、なぜ私が電車などという物に乗らなければならないのじゃ?いつものロールスロイスはどうした?」


執事の上村「入試の時は車は渋滞で遅れるかもしれないからたいへん危険です。駐車場もありませんし。電車の方が確実です。」


おじょうちゃま「ヘリなら渋滞は関係なかろう。」


執事の上村「大学に問い合わせてみたら駐機場がないそうで。」


おじょうちゃま「ふむ、まあよいわ。で、ここからはどう行くのじゃ?確か大学までバスが出ていると聞いたが。」


執事の上村「いえ、西武線に乗り換えて、鷹の台駅から歩きます。」


おじょうちゃま「なぜじゃ?寒いではないか?」


執事の上村「バスも渋滞すると時間がかかるので徒歩ルートがお薦めだと竹林殿も言っておられました。」


おじょうちゃま「あんな下品な髪型の男の言うことなぞアテにならぬわっ!」


執事の上村「バスは大混雑でたいへんだと濱さんも言っておられました。」


おじょうちゃま「ならば確かじゃのう。上村、電車で行くぞ!」


‐‐‐AM8:35 武蔵野美術大学正門‐‐‐


執事の上村「いざ歩いてみると意外に早いですな。」


おじょうちゃま「上村、いつまでついてくる気じゃ!父母の控え室はありませんと募集要項に書いてあったぞ!」


執事の上村「おじょうちゃまご心配なく。上村も受験生です。」


おじょうちゃま「おまえも受けるんか〜い!・・・はっ、私としたことが驚きのあまりついはしたないことを言ってしまった。」


執事の上村「おっ!受付がありますぞ。ここで受験票を見せて試験教室の書かれた用紙をもらうとのことです。」


おじょうちゃま「どの受験票を見せればよいのじゃ?」


執事の上村「おじょうちゃまは一般方式とセンター方式の両方を受けるので青色の受験票を見せればよいのです・・・あっ!」


おじょうちゃま「どうした?上村。」


執事の上村「時計は教室にありましたかな?」


おじょうちゃま「試験場には時計はないぞ。携帯電話を時計がわりに使うことも禁止じゃ。


執事の上村「と、時計を忘れてしまいました。この上村、一生の不覚にございます。もうだめだ・・・。」


おじょうちゃま「上村、落ち着け!あっ!そこを歩いているイケメンに聞いてみよう。すいません、時計を忘れてしまったんですが・・・。」


minx「ああ、時計なら鷹の台ホールB棟の世界堂仮店舗で売ってますよ。


おじょうちゃま「ありがとうございます!上村、行くぞ!」


執事の上村「いやーよかったです。さすがモナリザもびっくりの世界堂。画材だけでなく時計まで売っているとは。確か今は拡張工事中で店舗の場所が鷹の台ホールA棟からB棟に移動しているとか。しかしイケメンな方でしたな。ちょっと疲れてましたけど・・・はっ、ひょっとしてあの方がminx殿では!・・・ところでおじょうちゃま、お昼ごはんはどうされるおつもりで?」


おじょうちゃま「ああ、せっかくだから立川の無門庵で懐石ランチを食べようかと思っておる。」


執事の上村「休憩時間中に構外に出ることはできません。そんなこともあろうかと上村がスペシャル弁当を持ってきてます。蓋をあけるとおじょうちゃまのお好きな嵐の櫻井君の顔がリアルに再現された・・・」


おじょうちゃま「・・・いや、学生食堂で食べるからよい。」


執事の上村「おっ!ここがおじょうちゃまの教室のようですぞ!おじょうちゃま、携帯電話の電源はお切りになりましたか?では、いってらっしゃいませ。この上村、試験中も常におじょうちゃまを応援しております!フレー、フレー、おじょうちゃま!ファイト〜1ぱーっつおじょうちゃま!


おじょうちゃま「・・・合格しても入学しづらいわっ!」

てな感じで入試の際の注意事項を音量子さん風にまとめてみました。
お役に立てば幸いです。
ムサビの入試もいよいよ土曜日から始まります。
直前になって体調を壊さないようにくれぐれもお気を付けください。

投稿者:take : 2009年02月13日 00:45

トラックバック


コメント: おじょうちゃま、入試です!

ほんとに時計のこと聞かれたので、笑えました。

イケメンしばりはそろそろ…

投稿者 minx : 2009年02月15日 06:05

コメントしてください




保存しますか?