リアルな美大通信教育の日常を
« 視デ展示 | メイン | ムサ美 願書 写真 »
Search
武蔵美 願書 記入方法
またしても戦略的タイトルです(笑)。
志願書受付が始まって今日で4日目。
入学センターには志願書の記入方法についての問い合わせのほかに、記入方法や検定料の金額を間違えてしまったとの連絡もちらほら。
そこで今日はこんな時はどうする?編です。
ちなみに志願書記入にあたっての注意事項はこちらのエントリーを参照してください。
■願書を水性ボールペン以外の筆記具で書いてしまった
今までのところ問い合わせで1番多いのがこれです。
このケースはまだ封をしていないか、もう封をしてしまったかで対応が異なります。
1.まだ封をしていない場合
上から水性ボールペンでなぞってください。
水性ボールペンとは、具体的にはP社のVコーンやM社のシグノなどです。
2.すでに封をしている場合
そのままお送りください。
機械で読み取ってみます。
受験票がお手元に届いたら無事読み取れたということです。
うまく読み取れなかった場合は大学から確認の連絡がいくことがあります。
また、うまく読み取れなかった際は受験票の発行が遅くなる可能性がありますのでご了承ください。
■検定料の金額を間違えて振り込んでしまった
これも間違えて多く振り込んでしまったか、少なく振り込んでしまったかによって対応がかわります。
1.多く振り込んでしまった場合
そのままお送りください。
大学より差額分の返還方法について連絡がいきます。
なお返還についてはお時間をいただくことがあります。
2.少なく振り込んでしまった場合
郵便局備え付けの通常の振込用紙で差額分を手入力で振り込み、振込控を志願書に同封してお送りください。
この方法ではお手元に振込控が残りませんので、必要な場合はコピーをとって保管しておくといいでしょう。
その他、不明な点は志願書セットに付いている「学生募集要項」、「出願書類の記入について」を参照してください。
以上、買ったばかりの傘をさっそくなくした竹林がお送りしました。
おきなまろさん、明日はよろしくね!