ナナメから見るリアルな美大の日常
« 掃除をするように | メイン | むさび 英語 »
Search
フィギュア
国分寺駅の階段で、最近アイススケートの宣伝の広告が貼ってありますね。
ここ数年、フィギュアスケートにハマっています。
荒川さん効果でハマった1人です。
今ではなんとかジャンプの種類は見分けられるようになりました!
それでも、テレビで解説の方が、
『今のは回転不足を取られるかもしれません』
とか言ってるのをみても ?????? ですが。
あ、アクセルジャンプはわかりますよ!(^^)
※ジャンプの種類の中で唯一前向きに踏み込みます
こちらは、フィギュアスケート漫画
キス&ネバークライ(1) (講談社コミックスキス) 小川 彌生 講談社 2006-08-11 売り上げランキング : おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools |
作者の小川さんは君はペットの作者。
まつじゅんのドラマでご存知の方も多いのでは。
この方はタマ美卒の方。
あ、紹介しない方がよかったでしょうか笑
ミステリーとリアルなフィギュア描写が魅力です。
あと、衣装が美しい!
フィギュアスケート見てると、衣装が可愛くないこと、がたまーーにあってがっかりします。
美しいものの場合も多いんですが。
ある外国人選手の年齢をわきまえない衣装は家族で
「もっと似合うのをデザインしないと」
と偉そうに文句をつけてました。
キムヨナ選手のオリンピックの衣装は青のノースリーブのものでしたが、
あれは、金メダリストに青い衣装の人が多いということでジンクスがけだったそうですが、とても似合っていましたね。
キムヨナ選手の美しい肩のラインが強調されていました。
彼女は演技スタイルというか、考え方そのものが賢かったですね。
キムヨナ選手は氷上だと本当に美しい。
あの完璧な自己演出力はすばらしいなあと思いました。
個人的には浅田選手に優勝してもらいたかったけど、
あの完璧なシンプルさを見ていて、『やばいなあきっと優勝だなあ』と思っていました笑
シンプルな考え方ってデザインだけじゃなくスポーツにも大切なのですね。
フィンランドのキーラ・コルピ選手は美しいのに
衣装がちょっともったいない感じですよね。
あれが本人の好みならしかたないけど。
投稿者 ここのこ : 2010年07月14日 14:19
ここのこさん
こんにちは。
ここのこさんもフィギュアお好きですか(^^)
本人の好みなら仕方ありませんね笑
服装の美しさは芸術点に関係しないのか、ちょっと心配になっちゃいますが。
投稿者 飼育係 : 2010年07月15日 04:46