ナナメから見るリアルな美大の日常
« 変人がいっぱい | メイン | ハンセン病に学ぶ »
Search
むさねこ 集合
先日夜遅くにむさびから帰る途中のこと。
鍵を守衛室に返すためにチャリで走っていたら
ん?変な発光する物体が・・・・・・
おそるおそる近づいてみると
うーさま!!!
※守衛室でほぼ飼われていらっしゃる猫のこと。
通称うーちゃん。
かなりでかい。
その日はちょっぴり寒かったので、
ライトがあたる正門の前に陣取っていらっしゃったのだろう・・・
たしかにそこはライトの力でちょっとあったかい。
私の携帯は画質悪いんだけど、
ほんとに写真の感じで発光していらっしゃいました。
ちなみにものすごい正門前のど真ん中で
通行の邪魔でした。(爆笑)
みんながちゃりんこでビュンビュン通り過ぎるなか、ガン寝のうーちゃん。
女子学生に「かわいいー」とか言われて
なでられてもガン寝していらっしゃるうーちゃん。
ものおじしていらっしゃらない・・・
堂々としてまぶたすらお開けにならない・・・
この風格、まさに戦国武将さながらである。(時代小説が好きなので)
なまはんかな精神力じゃ出せません。
続いてトラネコさま。
おとといだかいつか、ぽっかぽか夏ぎらいの私にとって憎々しいくらい暖かい陽気の日のことです。
体育館に歩いてる途中、
体育館への道の途中のベンチになにかがいる・・・・・・
よく見ると
おトラさまが日光浴していらっしゃる・・・
ベンチに腰をおかけになっている。
おトラさまのお気に入りスポットなのでしょうか。
ねこと言う生き物は居心地のいいスポットを見つける才能を持っています。
画像が荒くなってるのは、うーちゃん以外のむさねこはエサなしで近づくとお逃げになるので遠くから拡大しまくって撮ったからである。
ご勘弁ねがいたい。
それでも少しでも近くに寄りたくて、
カメラを構えつつ しゃがんでじりじりじりじり近寄ってみる。
おトラさまは微動だにせず、深い威厳をたたえた眼を細め、もの言わずして
『近寄るでない・・・・・・』
と静かに語っていらっしゃった。
この気品、さながら戦国大名のご息女ともいうべきものであった。
ハハー!!!!
思わずひれ伏す飼育係。
そんな飼育係のそばを庭掃除のおばちゃんが通り過ぎて行った・・・