課題が終わりました

レポート諸々はあるけどとりあえず解放された気分のろんた。

というわけで
カールじいさんを見たよ。



始まってから終わるまで泣いてた・・・よ・・・


一人で行ったのですがもちろんカールじいさんは今大ヒット中なので両隣に知らない人が座っていてそりゃまあ隣でハンカチでめっちゃ顔ふいてる人がいたら迷惑だったでしょうな。
ろん太自身、自分がここまで泣くとは思わなかったので、自分自身に迷惑でした。
必死で嗚咽こらえていたという。

まぁこれでろん太がじいさん・ばあさんネタに弱いことをまた実感したわけですが。
なんかじいさん・ばあさんが出てくるだけでもううるっときちゃうのですよ
なんなんですかね、これは
特に今回のは、ネタバレ満載の予告編などをみてあのことを知っていたから、余計に、最初から泣けてしまった・・・。


ラストらへんのたたみ方はあんまり好きじゃなかったですがでもやっぱりなぜか号泣してました。
困ったものです。


それにしてもピクサーは短編集を夏にツタヤで借りたくらいで映画館では久々・・・なんせカーズもニモもレミーも見てない人間ですから
ほんと、映画館でのピクサーはトイストーリー2以来ではないかと・・・(トイストーリー3楽しみ!)
あ、違う モンスターズインクだ


それはさておき
3Dはなぜだか苦手意識がありました
なぜだかっていうか「やっぱ手描きでしょ!」てのが心の中にあるんでしょうね
(まぁ最近はオール手描きのアニメなんかないですが・・・)

でも上にもあるように夏に見たピクサー短編集で3Dも良いなと少し思ったのと、カールじいさんが単純に可愛かったので見ました。見てよかったよ
ピクサーの3Dは表情が本当に良い。
笑顔がほんとにいいです。
笑顔の破壊力は手描きを越えるのではないかと思うくらい良い。
もしくはカールじいさんの真一文字のあの口。
おじいちゃんって皺がよっていつも「ん!」ていう口をしてる気がします・・・ああ可愛い。
あと鼻を触りたいです。
あと手っていうか指が四角くて、3Dなのに別に全然人間(リアル)に近づけようとしていないところがいいと思います。可愛かった。
リアルなのにリアルじゃない・・・ってのは色んなところでよく聞く話ではありますが、いいですね。


動きも手描きにはない面白さ。っていうかほんと迫力あったなあ・・・追いかけっことか宙ぶらりんとか
デジタル3D版も見たいと思う。
どなたにもおすすめのアニメ。
ただ「風船で家が飛ぶわけないだろう」という根本的なツッコミをされる方にはおすすめできません



あとレディースデーなのでもう一本!とおもい、東のエデンもみました
まーこれはテレビの続きでまだ2に続くので何とも言えない・・・
なんで映画にしたんだろうと言う若干の疑問はありますが。
テレビでよくね?あの内容。
終わった後に何人かが拍手してたけど完結してないので拍手はとてもまだできませんでした・・・

あとは・・・ワンピースはせっかくなので見ようかな・・・?
あとはかいじゅうたちのいるところが非常に気になっているのと、色んな意味で仮面ライダーが気になっていますが見ないと思います。


よくわからん日記だ。


受験生の人が読んでいたら殺意しか覚えないと思います。映画とか完全に誘惑の塊ですからね。
ガンバレ。








てか超長くてびっくりした。わあ。すいません。

投稿者:ronta : 2009年12月17日 09:54

トラックバック


コメント: 課題が終わりました

コメントしてください




保存しますか?