シルクスクリーン

最近RADWINPSを聞いてるので友達に
「どうしたwwww」と言われました。


ろん太はそういうの聞くキャラじゃないらしいです。


ただ妙に深いこと言おうとしてる歌より、よくわかんない英語をギャンギャン言ってる歌の方が聞けるので、そこはほんとに私らしいと思う



今日はシルクスクリーン演習がありましたーー

シルクスクリーンは版画・・・印刷技法のひとつです。
原理はプリントゴッコらしいです。プリントゴッコやったことないからわからんけど。(


GWやなんやかんやでやっと2回目の授業だった。
とりあえず、頭じゃない、体で覚えろな授業なのでひたすら刷る!色を作る!刷る!洗う!みたいな繰り返し。
今回は班ごとに図柄を刷っていったので、分担作業。
私は色を作る作業に集中。
うちの班は意外とスムーズだったけど、3、4、5現〜7時までやっても終わらなかった・・・!
それくらい、シルクスクリーンは根気のいる仕事だということ。
精密さが大事なので集中力がいる。
めっちゃ汚れるけど、紙は汚せないから気を使う。
思ったように色が作れなかったり、版がきれいにでなかったり、
ずれたり、裏返しだったり、
用具を拭く布が黄ばんだ下着を切ったものだったり
・・・いろいろたいへんだった!ほんとうに!


でも、ほんとに楽しかった。
一版一版ができていく瞬間が、とても快感。

技術を取得したら、自分なりの表現にステップアップできるといいな。


とりあえず、授業が終わったあとは、みんなゾンビのような手をしていた。
とある子に至ってはブルーマンだった。
インクが・・・なかなか取れないんです><

インクをどうやって落とすかというと、灯油×洗剤のコンボ。

・・・お肌に20000のダメージ!!!!ろん太の両手はカピカピになった!!!!!

いやっほおおおおい!
ゴム手袋使えよ!!


楽しかったです。

投稿者:ronta : 2009年05月13日 22:10

トラックバック


コメント: シルクスクリーン

コメントしてください




保存しますか?