2008年12月のアーカイブ

ささやかな。

12月が怒濤の早さで過ぎてゆく。


今日はサークルの一部の人でささやかなクリスマス会をした。

早いですか。

楽しければ良いんじゃないですか。

レポート終わってないけど。

楽しければいいんじゃないですk




今日はそこで、生まれて初めてか二度目くらいにケンタッキーの肉食べました。
とその場で言ったら大層珍しがられた。(少ない的な意味で

今やクリスマス=ケンタッキーみたいな図式が出来上がってる(らしい)けど我が家じゃクリスマスにパーティバーレルを注文するなんて風習無かったぞ・・・。
てかパーティバーレル自体初めて聞いたんだけどne☆
ああ、都会って怖いわ。
まぁ確かにクリスマス=マクドナルドではないことはよくわかる。



先輩の(炊飯器で)作ったケーキうまかったな。
5時半くらいから始めて食っちゃ話しまくってたら意外と4時間くらいすぐだった。

楽しい時間は過ぎるのが早い。
   あと必死な時も過ぎるの早い。

例えるなら・・・そう、ムサビの実技試験のように、12月は過ぎていった・・・(

この例えいらなかった




今サンタさんにねだってるのは、PSPです。
唐突に言うと、本気さが伝わると思います。

ちなみに今でもサンタさん信じてる。

せんとくんは気持ち悪い

涙目

前回のインターンシップ演習は森本千絵さん(アートディレクター)。

今回のインターンシップ演習は中島信也さん(CMディレクター)。


毎週わたし涙目なんですが!

インターンシップ演習というのは
ムサビを卒業されて今様々な分野で活躍するOBOGの方々を呼んで
お話をしていただくという内容なんですが

ここはムサビなので
毎回私にとっては雲の上みたいな神のような方がいらっしゃって

ムサビこえーっておもってます。

なんていうか今更ですが、ムサビこえー(二回

まわりにも「こいつすげー」って人が驚くほどたくさんいるので、ろん太なんか毎日隅の方で壁と同化してると言っても過言ではありません。
いやさすがにそれは過言。


とにかくインターンシップ演習は毎回良い刺激になって大好きです。

今日も七号館の一番でかい講義室が学生で埋まってました。

中島さんといえば「アミノ式♪」ですが

講義の最後に「老子の言葉」をacross the univers にのせた映像をわざわざ作ってきてくださって



泣くしかない!!!!



と言ったように、ろん太が中二病全開になるほどの講義でした(分かりづらい

いやー、CMに関わってるからかな、講義もすごくテンポが良かった。

「迷う」「悩む」「立ち止まる」がmusabismだそうです。
ムサビ生にはその三要素がDNAとしてあるらしい。

最近妙にみんな鬱っぽいなと思ったけど、最近に限ったわけじゃなくてそういうわけだったのか!( 
 いや、別にムサビ生が鬱な人ばっかりと言う意味じゃないですよ?みんな人並みに悩んでるってことですw


これからも迷って悩んで立ち止まって、それから課題やいろんなものに没頭したいです、と気持ち悪いくらい素直に書いてみてちょっと後悔したけどまあいいや。


来週も楽しみです。

☆■○

昨日みちくささんを駅で見かけましたが
話しかける勇気もなく、
ただストーカーしてました
すみません。
でも、すてきなリュックをしょってらしたので間違いないと思います。

ああこれ以上書くとマジストーカー。



今日会話ループしてる人見ました、、

「まじで☆が■で○だからさ〜」
「それは大変だったね〜」
「本当だよ!☆だったんだもん!」
「あ〜(頷き)」
「なんでか■で○だから〜」
「ほんとに〜?!」
「☆だから!■だから!○!」



以下☆■○連呼。
どんな相槌しても☆■○で返ってくる。無限ループ。

困った。
笑ってごまかすことが特技の私もさすがに困った。
全速力で逃げ出してえ!!!
さすがに笑顔が引きつってしまったような気がする・・・!




選択授業で後期は他学科とのグループ制作が増え、人との会話が新鮮です。

知らない人と話すのは怖いけど、楽しいって思える自分がいることにちょっとびっくりー
もちろん今日みたいな例もあるんだけれども・・・苦笑。
もっと色んな人と話せるようになりたいなと思う。



そういえばこの前友達と話してるときに
「私人見知りなんだよねー」って言ったら
「ぜんぜんそんなことないよー」って言われた

お世辞かのう・・・

at 22:04 | Category : | Comments (0) | Trackbacks (0)