南の島からお届けする、武蔵野美術大学通信生ブログ。2010年3月、芸術文化学科・文化支援コースを卒業しました。
Search
空飛ぶペンギン日記2
リスボンまで来るフライト途中のロンドンで、
乗り継ぎ時間が5時間半ぐらいあったので、市内に出ました。
地下鉄でレスター・スクエア駅まで行って、まずはナショナル・ギャラリーへ。
ダヴィンチやフェルメール、印象派など、ピンポイントでしか見る時間がないのが悲しい。
ハンス・ホルバイン (子)の「大使たち」の前では、いつも立ち止まっちゃいます。
ナショナル・ギャラリーは、無料公開なのがすごい。(要寄付)
いつまでも見ていたいけれど、時間がないよ。
レスター・スクエア広場のtktsの横を通って、中華街へ急ぎます。
前に来た時には、tktsで安いミュージカルのチケットを買いました。
でも、私はたまにしか見ないから、ネットで前のほうの席を押さえたほうがいいな。
海外で日本食を食べることはないのですが、
各国のチャイナタウンが好きです。
ここで、焼鴨のせた麺が食べたかったの。
焼鴨・焼豚・焼鶏の三種のせ麺、うまうまです。
食べたら、早々に空港へ戻らなきゃ。
今度はピカデリー・サーカス駅から。
ロンドンの地下鉄は、行き先がちゃんと出るので乗りやすいです。
でも、次に乗るBAのターミナルを間違えたのはご愛敬。
だってBAのヨーロッパ便って、ターミナル5から出ると思うよ。
ま、おかげで新しいターミナルの見学ができました。(ということにしておこう)
そんな、つかの間のロンドン探訪でした。
乗り継ぎ時間も有効に使えれば楽しいです。
わぁ 取れたてホヤホヤの写真デスね。
5時間スリル満点、こんな楽しみ方が出来るんですね。
海外で、食べ物に困ったとき、チャイナタウンは、間違いがない選択デスね。
温かいスープと麺は、いいですね。
空飛ぶペンギン日記・・・楽しみにしています♪
投稿者 カリメロ : 2010年03月06日 14:03
ペンギン様、こんにちは。
空飛ぶペンギンは、フットワークも軽々ですね。
まだ外国に行ったことがないので、
有名な場所のお写真が楽しみです。
↑おいしそうな麺ですね。
中華料理にはあまり当たりはずれがないと聞きますが、
これはほんとにおいしそう。
投稿者 yukihaha : 2010年03月06日 14:44
カリメロさん、こんにちは。
スリル満点・・・そう、私も迷ったんですよ。
普通は空港にいますよね。
でも、ついつい出かけちゃいました(笑)。
何事もなく、乗り遅れなかったので、結果オーライってことで。
yukihahaさん、こんにちは。
今回の旅は、地味なところ巡りなので、あまり有名どころはないかも。
お肉がいっぱいで麺が見えなかったので、
お箸で麺を引っ張り出して撮った写真です(笑)。
世界各地の変な中華を食べるっていうのも、ペンギンのテーマです。
南米の中華は独自に変化していて面白いですよ。
投稿者 ペンギン : 2010年03月07日 02:58