2008年06月20日
特盛君
昼、牛丼屋に入って特盛を頼んだ。食べたらしょっぱくて、のどが渇いた上に胃がもたれた。
拳法の町道場に通っていた時、吉野家に入ったら必ず特盛と大盛を頼む人がいた。小柄で痩せていて、その頃40代後半だったと思う。奥さんに怒られて反省して、「最近は大盛と並で我慢するようにしました」と言っていたっけ。
とあるキー局にお邪魔した時に社員食堂に行って、局の人から「ここはカレーがうまくて...」というよく耳にするフレーズを聞いた。メニューに特盛があったからそれを頼んだ。「音量子さん、今日は頑張りますね。」と言われたけれど、食べてみて後悔した。
その局に出入りしている制作会社の人で必ず特盛を頼む人がいて、皆から「特盛君」と言われている人がいた。台本にもふざけて「特○盛○」と書いてあった。
初めの特盛牛丼に話を戻せば、やっと食べ終わって勘定をしているとき、肩をいからせて入って来たちんぴらが特盛を頼んだ。店の人から、「まいど!」と声をかけられていた。牛丼屋でそんなことを言われたとしたら、本当に恥ずかしいよな。
otoryoshi@gmail.com
Posted by phonon at 2008年06月20日 23:12
トラックバックURL
コメントしてください
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/11315