2008年05月14日

「スーパー銭湯」番台ねこが仏映画デビューへ

 「スーパー銭湯」番台ねことして写真集や関連グッズが発売されるなど、人気が過熱している京都市嵯峨野の嵐山湯番台三毛猫「音量子」(オス9歳)がフランスのドキュメンタリー映画に出演することになり、16日から嵯峨嵐山湯で撮影が始まる。


 日本やドイツ、アメリカなど世界各地のユニークなネコを題材に、ネコの目を通して人間社会を描く映画『鏡の国の猫』。映画を手がけるフランソワ・ペリエ監督がインターネットで、音量子が番台で銭湯利用者のアイドルとなっている様子を動画で見て日本代表のネコとして出演を要請したという。


 日本酒を飲む米国のネコ「ハムコ」、首にカメラを下げて散歩するドイツのネコ「ひだまり」とともにスクリーンデビューする。
 銭湯経営者は「外国からの見物客が多くなり、映画に出ればますます増えそう。まさに『招き猫』ですよ。音量子は気が向けばお客さんの背中も流します。肉球で背中を洗ってもらう心地良さも味わって下さい」と話していた。


otoryoshi@gmail.com

Posted by phonon at 2008年05月14日 21:51
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/10917

コメント
コメントしてください




保存しますか?