2006年08月28日
ひかえおろう
町内会の掲示板にコンサートのポスターが貼ってあって、その上にマジックで「町内のKさんが出演」と手書きの文字があった。日本有数の古刹で行われるコンサートに出演するテノール歌手と、町内会の夏祭りで焼きそばをつくっていたデブとが結びつくまで少々時間がかかった。
人のイメージとは難しいもので、面と向かったときの印象と、その人の出自出身校職業貧富などの乖離が激しいと、不思議なものでなんとなく魅力を感じてしまうものだ。時代劇の水戸黄門はそこを逆手にとったもののように思う。
ちょっと話は変わるけど、ブログを読んだ印象とムサビ日記の面々と直接会った時の印象はかなり異なる。どの人も僕自身の想像とは違った人だった。大体、手羽さんは女と思っていたし、おきなまろさんは男と思っていた。
Posted by phonon at 2006年08月28日 06:42
トラックバックURL
手羽さんは女と、、、(笑)思いますよね。乙女度が高い。
リアルで話していても、思う時があります。
でも、私が男だと思ってたとは、初めて言われました。
ちなみに音量子さんの印象は、わりとぴったりでしたよ。
こんな感じだといいなーと描いていた雰囲気に、近いかんじでした。
Posted by おきなまろ at 2006年08月28日 09:55
すいません。乙女じゃなくて・・・・。
一応、九州男児なのですが。
Posted by 千羽 at 2006年08月28日 12:54
すいません、京都へ無頼の旅に上っていたので、返答が遅れました。
おきなまろさん男と思っていたのは僕だけではなくて、珍念さんもそのように思っていたようです。
手羽さんを女と思っていたのは僕だけのようで、ブログで乙女チックなマンガを話題にしていたから、勝手にそう思ってしまったのかな...
Posted by 音量子 at 2006年09月01日 18:02
コメントしてください
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/5819