美大生だけどただの人の子ペロリのリアルな日常を。ペロペロ
Search
そつせいとか。
どうもぺろりです。
実は最近ちょっと調子が悪かったんで更新できませんでした。
食べ物を体がうけつけないというかなんというか、ずっと気分がよくなくて...
二日か三日前こっちに寒波がきて、雪が降りました。
めちゃめちゃ寒いですね。
こっちにこしてきてから初めてコタツつけましたね。
で
こんな寒い中ムサビでは卒業制作展があっていました。
4年間の集大成、他の大学で言えば卒論とおなじものですよね。
そういうわけでものすごく期待してました。
あいにく天気はあまりよくなかったけど
会期中の3日かけてだいたい見ました。
だいたい一日4時間くらいしか使えてないのですが
自分の目がこえてきてるのもあって去年のほうが「おおっ」と思うものが多かったです(ボソっ)
やっぱり時間をかけて作ったもの、多分急いだなって思うもの、見たらだいたいわかりますね。
私が一番衝撃だったのは、
3年生だと思ってた先輩が4年生でもうすぐ卒業だったことぐらいですかね!
あ、そうそう、けっこう好きだった作品残しておきます!
●フォントの中に風景が組み込まれている作品
●インクと画用紙だけ使用した日本画の院の方の作品
●銅板でアリの像作ってた作品
●花を生ける円状のインテリア作品
●10号館の正門側の半円の部分を使ったインスタレーション
●入れ歯をやたら壁に貼ってるファインの作品
●2号館のどっかの階の外に展示してあった彫刻
●テキスタイルのトカゲの顔のバッグ
●金網っぽいので作ったストールみたいな作品
●新聞で新聞編んでるやつもすごかった
とかですね!写真upの仕方がわかんないです(笑)
前もにたようなこと書いたけど
建物や展示の仕方によって同じような物もいくらでも実物以上に見せることは可能なんだと思いました。
正直、段パネ(段ボール素材の大きなパネル)ってめちゃめちゃ作品をちゃっちくみせると思うんですよね。
あと背丈も高いから視界不良で迷いやすい。
そういう意味で視デの展示はみづらかった・・・
某学科とかぶってもいいからせめて白とかにしてほしいですよ背景。。
段パネに虫ピンって芸祭かって思いました。
まあそれはともかく
先輩達おつかれさまです!
私視デにいながら立体とかのほうが見るの好きです。
本とかパソコン系とかって壁を感じる....
ので他の学科の沢山みれて楽しかったです^^
あと二年後にはこうなるんですね、きっと。
ジャジャジャーン「視デにはどんな人がいるのかーっno.8」
今日はザ・フェミニンを紹介します
すごいカワイイ
ふわふわ〜っとなんていえばいいんだろう
まあ好みの顔ではないけど確実に可愛い
ぴったりの言葉がみつかんないけどフォントでいえば Zapfino みたいな
ペールトーンと焦げ茶みたいな
見た目も作品もカァワイイのに喋ったら
とんでるうう!!
って人です。
東京大学の女子のためのフリーペーパーbiscUiTの制作部で1回目と2回目一緒に動かせてもらったけど本当に
几帳面だし、ステキな人ですと、でも言っておきましょう