3年生になりました。 履修に困ってます。
« 夏休みの自由研究 | メイン | ごほうびは自分で »
Search
レスキューミミー
夏休みがおわります。
先週から「なんかおかしいんだよね」と言っていた耳が、どうやら大変なことになっていました。
突発性難聴という病気だそうです。
実家は、箱根に近い場所なので、母の仕事が休みの日や、週末になると朝市のようなところで、
野菜や果物を買い、その帰りには山の中にあるおいしいおそば屋さんでお昼ごはんをすませます。
高い場所に行ったから、耳の調子が悪くなったもんだと思っていたのに。
本人は、地下室に暮らしているような感じで、痛くもかゆくもありません。
(少しは痛い。濃い空気を耳につっこまれている痛み、重い感じ)
元気なんだけど、元気じゃない。
右耳は左耳の半分適度しか聞こえない。うーむ。
耳の調子が悪いということはバランスもよろしくない。らしい。
もともと、ふらふらした人ですが、ぐらんぐらんしています。
エスカレーターの事故があったりして、身のまわりにある便利なものが、実は怖いものだったなんて思うことがありますが、エレベーターを半分くらいのぼったところで、突然ぐらんぐらんします。
エレベーターって怖いんだね、と冷静な自分に声をかけてしまった。
おかげで、せっかくツタヤでかりたCDは、iPodに入れて持ち歩くことができないまま。
お医者様に「イヤホンみたいなの、だめだからね」と釘をさされてしまいました。
それと、「よく寝ること」いちばん難しい課題。
寝れるわけがないと思っていたので、薬を出してもらって、それでも安眠はできず。
おかしな夢ばかりをみています。
夢のせいで、考えたくなくて考えていなかったことを考えてしまったり。
実家にいると、自分のルーツを探ってしまいます。
この性格は誰に似ているんだろう、とか。
なので、今ものすごく親子関係に興味があります。
いわゆる、核家族だったら、自分はどうなっていたんだろう、なんて思います。
そんなことを考えるのは、バカらしいと冷静な自分が思っているのですが、
祖父母の存在というか、年長者の力ってもの凄いものなんだと思う。
自分探しとかじゃないですよ。
そもそも、人って作り作られるものだと思うので。
日々、家族の神秘を感じているのであります。
春休みの間、お世話になっているバイト先の店長が変わってしまうそうです。
会社には移動がつきものなんだけど、とてもお世話になったので残念。
バイトなのに、バイトがやらないような仕事も教えて下さった方で、
それは、店長が私の分の責任を持つということなわけであり・・・
その部分では信用されていたのだなぁと嬉しくなりました。
人見知りのおくともちゃんは、新しい店長とうまくやっていけるのでしょうか。
私の周り、突発性難聴が多いです。
知らず知らずのうちに蓄積していた疲労やストレスも影響するらしいですね。
20日間の安静を告げられた友人もいました。
とにかく体を大事に、ゆっくり休んでくださいね。むりしないで。天気も変だし。
そんな私も、いいトシこいて中耳炎持ちなので、気をつけます。
投稿者 おきなまろ : 2008年09月05日 23:16
おきなまろ姉さんは、突発性難聴を呼ぶ女なのですか!
ストレス・・・心当たりがあります。
調べてみたら、入院させられちゃう人もいるみたいですね。
まあ、成績も出たことだし、治っていくのではないでしょうかー?
中耳炎、小学生の頃はよくなりました。
ピュアな心を持っていると中耳炎になるそうですよ、(嘘
投稿者 おく★とも : 2008年09月06日 21:57