空デ4年(小泉誠ゼミ)のリアルな日常を。■Profile■
« 2008年06月 | メイン | 2008年08月 »
2008年07月のアーカイブ
Search
ハイスクール時代☆
実家で高校野球県大会決勝の中継を観ながら、
自分は高校生のとき何やってたかなーと考えてみると
特に何もやってなかったような気がする。
とりあえず、女子校だったから甲子園は縁遠かった。
高3の夏休みはガッツリ美術予備校の夏期講習に行ってたな。
ひたすらデッサンとか平面構成とか。
懐かしいな〜
ん、これはつづくぞ。
あ〜夏休み
最近は専ら将来のことを考えて悶々としていましたが、
今日は空デの友達と奥多摩へ!
BBQしたり、川で遊んだり、知らないおじさんたちと絡んだりしていたら
いつのまにか強い日差しにやられて腕が赤くなってました。
あー、夏休みだーーー!
3年のこの時期って“差”がつく時期なんだろうな、とか考えると
もうどんどん鬱になってゆきますね・・・ははは・・・
ぜ〜み〜
友達に「もずく、ギリギリじゃん・・・」と突っ込まれながらも無事レポート提出完了。
(ただし、まだ体育のレポートが残っているが、汗)
そういえば3限のテストのとき、一瞬教室におきなまろさんが入ってきたので
まさか試験監督!?と思ってドキドキしていたら、お隣の教室だったようですね。一安心。笑
あ、そうそう。
先週木曜、ゼミが発表になりました。
講評終了後、期待と不安を胸に研究室へ行くと
掲示板の前にみんな群がってて、ちょっと合格発表みたい、、変な感じ。
で、とりあえず希望するゼミの名簿を見てみると・・・ありました、私の名前!
希望のゼミに無事配属です。よかったー。
今年からゼミ分けの方法が変わったけれど、結局ちゃんと希望するゼミに分けられているよう。
ボーダーライン上の人は、発表前に呼び出されて面談していたし、当然かぁ。
でも何人か希望と違うゼミになっていた人もいたけれど、、
その後どうなったんだろう?
私のゼミは後期から始動ですが、
他のいくつかのゼミは、早速顔合わせや打ち合わせがあったようです。
--------------------------------------------------------
今年度のコース別ゼミ担当教員はこちら
<セノグラフィ>
川口 小竹
<空間計画>
杉本 椎名
<空間構成>
森 面出 小泉
<ファッション>
天野 パトリック 津村
レポートをやりましょう。
今週は第3課題の講評に、ゼミ決定・発表、第1課題の特別講評とありましたが、
そっちを書く前にレポート!レポートを書かなければ。
月曜は提出日でみんな学校に来るから、食堂ごった返すんだろうなぁ。。
で、オフ会はというと
ダンディなおじさまから浴衣姿のピチピチ平成生まれまで
とにかくいろんな方が来ていて、面白いパーリーでした。
ただ、人数が多すぎて、ライターさんたちの顔と名前と日記の内容が把握できず、今頭の中でごちゃごちゃになっています;
もうちょっと予習してから行けば良かったなぁ。
おきなまろさん、りんらんさん、みなさん、お疲れ様でした!
母からの電話
「舞台美術とかやるんならうんぬん」
私はいつからセノグラフィ専攻になったんだ!?
「アルバイトはどうするの?」
インターンシップはアルバイトとは違うと思うんだ!
私の伝え方が下手くそなのか
あるいは母が歳をとって記憶力が衰えたのか
たぶん、どっちもだろうな。
そういえば母は“インターンシップ”という単語を知らなかった。
そりゃそうか。
でもアメリカでは100年くらい歴史があるみたい。
やはり手羽タイムに手羽さんの日記が更新されてないと寂しい。
ということで、自分が更新。
700円
今日は「XXIc.−21世紀人」展を観に21_21 DESIGN SIGHTに行って来ました。
21_21は昨年の「THIS PLAY!」展以来だったかな。
最近ほぼ家と学校の往復だけで、腐りかけてたから、いい気分転換になったぜっ。
小平に閉じこもってたらイカンね。
個人的には関口光太郎さんの作品が気になりました。(しかも同郷と判明)
チケットは通常、大学生800円ですが、ムサビ生は700円で観れます。
浮いた100円でガリガリ君とか、ビッグサンダーとか、買えます。
ありがとう武蔵野美術大学!