夏休みに思ったこと・その2

こんにちは。お盆ですね。
お盆ですけど普通にバイトしたり作品作ったりで特に休みとかありません。

とは言いつつ、先月から今月にかけて幾つか舞台や展示を見に行く機会があり、
いろんな作品に刺激を受けるのはもちろん、
一緒に見に行った友達とご飯を食べたりなんかして、楽しく有意義な時間を過ごしております。

で、思ったこと。
本気で人を楽しませようと思ったら、そう簡単にはつまらなくならないぞ、ということ。
そんでもって、つまりこのポイントが一番重要で一番難しい、ということ。
面白い作品・面白くない作品(というのは自分の中での判断になるんですが...)
双方に触れて一番強く感じたのはこういうことでした。
具体的に書き始めると長くなり過ぎそうなのでまとめちゃいましたが、どんな場合もこれが肝な気がします。

その点に気づいたはいいけど、自分の作品がそういう風に仕上がらなかったらカッコ悪いな.........

投稿者:may : 2009年08月14日 16:22

トラックバック


コメント: 夏休みに思ったこと・その2

夏休みエンジョイなさってるようでなにより!

「本気で人を楽しませようと思ったら、そう簡単にはつまらなくならないぞ」
対人関係でもこうありたいなと思うフレーズでした。

投稿者 uto : 2009年09月03日 03:15

utoさん>

そうだね、人に好かれようと本気で思ったら、そう簡単には嫌われないよね。
うーん、自分で言うのもなんだけど結構難しいこと書いてたなぁ....

投稿者 メイ : 2009年09月18日 21:00

コメントしてください




保存しますか?