リアルな美大の日常を
Search
続報 芸術か否かってことにかかわらずってことで
ムサビを受験された方、おつかれさまでした。
まだ受験ツアー中の方は思う存分表現してきて下さい。
Pは受験でお世話になった研究所でお手伝いに行ってるような。
竹林さんの大切なお知らせを読んで「あああのイベントの日か〜」と思い出しました。
Pもどっちかっていうと「バレンタインどうでもいいんじゃない会?」の会員なので
RにうながされてきょうだいでDへささやかなプレゼントを用意してたくらいの
ちょっと淋しい青春?を謳歌している模様。
よけいなお世話かもしれません。
じつは以前こそっと言ってた南卒展のHPができたようなのです。
南先生もいい教え子を持ったねえ。
喜んでる先生の顔が眼に浮かぶなあ。
ここのこよりは圧倒的に年下で「ものつくり」っちゅう魔法の世界に魅入られた
出品者の作品がじょじょにUPされていくと思いますのでよろしかったら
のぞいてみて下さい。
南卒展のHPのぞきました。
日本画の先生なのでしょうか?スミマセン、部外者で疎くて、、。
みずしらずの娘は、前にきゅっきゅさんのブログにもコメントさせていただいたんですが、漫画の方にベクトルが向いてしまっています。
コミケ(コミックマーケット)等のイベントで同人誌をせっせと売っています。
娘の大学の油は何でもありの油で卒展の時にまともな油画を書く人が殆どいないとか、、。
この先、どうなって行くのか、、、。
でも、しょうがないです。娘の人生だから、自分で選んだ道なら苦労があっても乗り越えられるかもしれないし、、、。
まあ、大学は一応卒業してほしいです。
子供ってつくづく親の思いどうりになってくれないものですね〜〜〜〜
場違いなコメントすみません。
あ、因に娘はどんな漫画を描いているのか、絶対見せてくれません。いっと、見せられない様ないかがわしい物なのではないかと,,,トホホ。
投稿者 みずしらず : 2011年02月25日 08:17
みずしらずさん
HP見て下さったんですね。ありがとうございます!
南先生は彫刻関係がご専門でお嬢さんの大学の先輩に
あたられる方です。
ゴジラ!みたいなおっきな金属のモニュメント作ってたりで。
美術の教師としてとても幸せな方なんじゃないかと思ったりします。
あっナマイキかな?
うちのPも漫画は好きですよ。
Pだけじゃなくて家族みんなだけど。
最近は漫画・劇画家になりたいけど画力がないので
作家になる、という人も多いとききます。
表現するのにどのステージを用いるのか?
本人にしか選べないとは思うけど親ごさんとしたら複雑というのも
わかります。
う〜んお嬢さんの作品、コミケで見られるのか〜
投稿者 ここのこ : 2011年03月02日 17:10