静岡弾丸ツアーズ

土曜日にシルクの講評が終わって、そのまま鈍行で静岡にある友達の実家に行ってました。
なぜならば、版画の柳沢紀子先生の展示が静岡県立美術館でやっているからです。
静岡は二回目。
友達の実家に泊まるってなんだかおもろいですね。
自分の実家は東京だから、電車にずっと乗って帰っていくっていう感覚がよく分からない。
行きはプチ旅行気分だったのですが自分の家に帰るときにはなんとなくわかりました。

さて、先生の展示はとにかく点数が多くて、私が生まれる前に作られた作品もたくさんありました。
制作をずっと続けていくと、流転していく部分と、変わらない部分、の両方があることを感じました。
先生が「今自分の作品から何にも感じなくても、数年後、十年後、数十年後に感じることもきっとある」とおっしゃっていたこと、を感じ取れたと思います。
見ごたえがあって、集中授業で疲れて眠いーとか疲れたーとかダレていたとこだったのでw気合はいりました。
図録を買って、先生にサインを頂きました!(しかし写真の載せ方が分からない…)

もう疲れているのでせっかくの旅の模様もなぁなぁにお伝えしていることは認めよう!あぁ認める!
しかし疲労と睡魔には勝てんのじゃ…だって鈍行列車だぜ鈍行列車!
というわけでシャワー浴びて寝ますね!

明日から、ついに集中授業最終課題、銅板です。

投稿者:kobato : 2009年06月21日 20:51

トラックバック


コメント: 静岡弾丸ツアーズ

コメントしてください




保存しますか?