リアルなムサビの日常を
Search
思い出の場所
近所にあった私の大好きな公園が住宅街になっていました。
喪失感…、虚無感というか、脱力というか、寂しくて寂しくて。
小さいころの思い出がたくさんつまったところだったんです。
最近そういうことが増えている。
ちょうど5年くらい前にもなくなってしまった広場がありました。
小学4年生のころになくなってしまった空き地もありました。
今の小さい子ってどこで遊んでいるんだろう。
公園でおままごとしたり、ボール遊びしたり、鬼ごっこしたり、木登りしたりしないのかな。
学校から急いで帰ってきて、友達と待ち合わせして、走って出かけていたのに。
それなりに現代っ子ですし、ゲームとかも好きだったけどね。
外に出ると隣町もわからないような年頃。
大人から見たら小さな世界がものすごく大きく感じて、ダンジョンみたいで。
ちょっと遠くに行くだけで冒険をしている気分で、いろいろなものを拾ったり、通り抜けたり、怒られたり…。
大きくなって、電車なんか使うようになると、どれだけ小さいところを動き回っていたのか分かる。
だけど今思うと、あの頃が一番大きな世界を動いていた気がする。
毎日冒険みたいだった。
そういう外で遊ぶ楽しさって子供のころ特有のものだと思うんだ。
時代は変わるって言うけど、こういうところは変わってほしくないし、変えたくないなぁ。
小さいころの思い出がその人を作るんじゃないかなーと思うんだけどなぁ。
面白い人って今までの体験から滲み出ているものがあると思うし。
ムサビ生ってそういう体験とかが特に顕著に表れているんだと思うんだけどな。
外でいろいろな出会いとか発見とかしてほしいんだけどな。
そういえば視デのオープンキャンパスでは色々な出会いと発見できると思うんだな。
みんな来るといいな。Ustとかもやるから見るといいと思うな。
うう…。
悲しすぎて思わず書いてしまった。ムサビは変わらないでほしいなぁ。
あっ
でも、1号館と9号館はもっと行き来しやすくしてほしい…