リアルな美大法人企画室長の日常を
Search
トイザらス
うちの子供の誕生日が来週なもんで、家族でトイザらスへ行きました。
家から一番近いのがこの池袋サンシャインシティ店。
車で30分ぐらい。
なになに?こんな土曜日に仕事をやってる人がいるの?
え?美大の入試広報の人達?
どこも受験生の獲り合いで大変ですなー。
ちょっとちゃかしにいくか。
てなわけで、トイザらスへ行く前に同じ建物の5階でやってた美術大学・専門学校進学説明会へ。
入試広報と関係なくなると、のんびり見られていいですね(笑)
お。タマビの米山さん発見。久しぶり!
それにしても、なんで、タマビは壁に大学名書いてるの?
来年からタマビはストリート系を目指してたりするわけ?
かっこいいじゃん。
米山「いやー・・・大学の看板忘れちゃってさ・・・仕方ないからこうしたの」
・・・それだけかい。。。でも多分他大学は「タマビだけ壁に文字が書くことができて、特別扱いされてていいなー」って思ってるよ(笑)
ま、ノリにのってる大学がやると、何をやっても良く見えるもので。
そんなもんですわ。
東北芸工ブースでなかの人さんを発見。
大学特製の飴をもらう・・・でもごめん。あんまり美味しくないんだけど・・・いや、手羽が言ったわけでなく、奥さんが「これ、まずいんだけど」と怒るんです・・・手羽に怒っても・・・。
お口直しに大阪藝大さんでお茶をもらう。
でも、エコを考えるならペットボトルじゃない方がいいんじゃないか・・ていうのは・・・触れてもいい会話?・・・。
もう他美大広報と利害関係がないから書きたい放題だな。がははは。
もっと書いちゃおっかなー。
東京造・・・やっぱりやめておこう・・・。
ムサビブースに人が入ってることを確認して、あちこちの美大をちゃかして、無料大学グッズだけもらって、すぐさまトイザらスへ。
嫌な客だなあ・・・。
子供達にとって、初めてのトイザらス。
上の子は入口のハロウイングッズコーナーにつかまり、なかなか前に進まない。
ああ。そうか。この子達、巨大おもちゃ屋の「見方」を知らないんだ。
「そんなところは後にしてさ。奥に入ると、いっぱいいっぱいおもちゃがあるんだよ。ほら、これなんかテレビでいつも流れてるおもちゃでしょ?」と誘導する。
子供は大興奮。
なんか。お金持ちの父親みたい。いい気分。
でも何も買わずに帰ってきました。
どーもどーも。
>大学特製の飴をもらう・・・
あ、あれって大学特製の飴じゃないんですよ・・・
山形の農園さんが作っててパッケージを油の学生が描いたというやつでして。
(って、コブクロで渡してたからあんまり意味ないけど)
>でもごめん。あんまり美味しくないんだけど・・・
なぜならあれは添加物を一切入れずに果汁と水あめだけで作ったものなので、
あれをおいしくないと思ったら添加物に舌が慣れちゃってるってことですよ〜。
えぇ、実はなめたことないですけど。
投稿者 なかのひと : 2008年09月28日 09:23
>あれをおいしくないと思ったら添加物に舌が慣れちゃってるってことですよ〜。
奥さんにはよーく言っておきます(笑)。
腐ってたわけじゃなくて良かったです。
投稿者 手羽 : 2008年09月28日 17:02
クリスマスまではハロウィンが命なのです。
是非、ハロウィン商品も子供さんのプレゼントに・・・!!
(ささやかな営業)
見ていると、トイザらスで案外一番楽しんでいるのはお父さんたちだと思いますね。冷静なようで目が楽しそうなんです。
投稿者 rura : 2008年09月28日 23:37