リアルな美大法人企画室長の日常を
Search
ステキなタイミング
ナイスなタイミングで本日より待望の新人が2名登場です。
待ちに待った建築学科!
からあげさんのおかげで久しぶりに全学科がそろいました。
TOPページのレイアウトもなんとなく懐かしい感じに(笑)
竹林さんはおきなまろさんをはじめ、長澤先生やいろんな人から「広報の手羽無き後は君が書くしかない」と言われまくったようで。かわいそうに。手羽は一言も「やれ」なんて言ってないのに。・・・え?ほとんど言ってる?
大人ってずるいよね。
でも、これでムサビ職員の層の厚さがわかるはずです。
竹林さんなら安心して広報の手羽は去れるってもんだ。
ナイスなタイミングといえば。
昨日、某会議で久しぶりにハムコさんと遭遇して雑談したんですが、今思うと、去年ムサビ日記を出したのはタイミングとして「去年以外はありえなかった」という状態だったんだなとー二人でしみじみ。
もし今年出してたら、6月に手羽が異動でかなりムサビとしても出版局としても恥ずかしいことになってた(笑)
偶然が重なったものなんだけど、ほんとに去年しかなかった。
そうそう。
某掲示板で「ムサビは去年、ハチクロに東京タワーにムサビ日記発売と、広報課の意識的な策略を感じる」みたいなことが書かれてたんです。
「どうだ、まいったか。がはははは」
と言えればかっこいいんだろうけど、全て偶然だなんて信じてくれないだろうね(笑)
たまたま重なるステキなタイミングってのが何事もあるもんで。
初めまして私は娘が他美大に通う母ですが、3年前に娘が入学した時、大学のブログを読み始め、他の美大のブログはどうなっているのかなあと思い目にとまったのが「広報の手羽」でした。毎日、暁の時刻に更新されていたので、年配のおじいちゃんかな?と思ったりしたのですが、独身で、福岡の出身で予備校で浪人してムサビに入学したことなどが少しづつわかってきて、娘も福岡の予備校で一浪の後、入ったので、だんだん親しみがわいてきて、以来、一日も欠かすことなく読みつづけました。 手羽さんが更新をお休みしたのは確かお爺様が入院なさって駆けつけた日の
一日だけでしたね。 あの日は倒れられたのかと心配しました。 読みつづけるにつれ、「この人は本を書くといいのになあ」と思っていた矢先、本が出版されることになり、我が子のことのように喜んだものです。
そして、この度のご昇進の報に接し涙がでる思いです。 全く会ったこともない、赤の他人のしかも他美大の母がですよ。 そのくらい手羽さんの文章は人をひきつけるものがあったということです。 あと数日でも
う読めなくなるかと思うとがっくりと気落ちしてしまって、感謝の言葉を書くのは今しかないと思い切って書きました。 これからのご活躍を遠く九州の地より見守っていますよ。
投稿者 他美大の母 : 2008年06月26日 13:29
昨日、スーツ姿の手羽さんにエレベーターホールで出会って、
思わず目頭があつくなりました。ほんとうです。こんなハムコに
こんなに近い気持のかたがいらっしゃるなんて(涙)
他美大の御母様、遠いところからご支援をありがとうございます。
手羽さんともども熱く厚く篤く御礼申し上げます。
投稿者 ハムコ : 2008年06月26日 21:29
他美大の母さん。
ほんとに嬉しいコメントありがとうございます。
ただ、いろいろ誤解されてますな(笑)
まず、私は浪人ではなく現役です・・。
そして、大阪へお通夜に行った時は夕方に日記を更新してるので、実は1日も休んではいないのです。うふ。
もうひとつ誤解されてるところがありますが・・・それは秘密。うふ。
>ハムコさん
まるで手羽のお母さんみたいなコメントだなあ・・。
投稿者 手羽 : 2008年06月28日 05:26
数々の誤解、誠に申し訳ない! 年をとると物事を自分のいいように解釈して、記憶に留めてしまうということが、よくわかりました。 もうひとつの誤解は独身ではなく、結婚してるのでは? 以前、キッチンに置いてあるコップに入ったさつまいもの葉っぱの写真を見たとき、男性の一人住まいにしてはやけにオシャレだなあと感じたことがあったので---。 週末にお掃除にきてくれる恋人がいるのかもしれないと思っていたのですよ。 私には24歳と21歳の娘が二人いて長女も美大の立体ア―トを卒業し、現在、絵画教室で子供達に教えています。 次女は工芸で「だいたい毎日更新中」のブログがある美大に通っています。 もう、おわかりですよね。 一度は娘の婿にどうかしらなどと、妄想を膨らませたこともあったのに残念です!(笑い) 母親似の美人だったのに---。
本当にこれで最後ですね。 お元気でね。 さようなら
投稿者 他美大の母 : 2008年06月28日 07:43