オープンキャンパス企画紹介::基礎デザイン学科・映像学科

これまでのペースじゃオープンキャンパスまでに紹介しきれないので、ピッチを上げていきます(笑)
ムサビのオープンキャンパスはそういうボリュームだってことですよ。


今日は基礎デザイン学科と映像学科の企画を紹介。
この二つは「9号館地下展示室で一緒に企画を行っている」つながりです。


まずは基礎デザイン学科(略して基礎デ)
毎年そうなんだけど、基礎デのオープンキャンパス企画は学生さんにとっても先生にとっても修行のような2日間(笑)
というのも、
4年生の研究テーマ発表
を丸2日間9号館地下展示室でやってるんです。
原研哉や深澤直人(あえて呼び捨て)が普通に講評してる姿が見れるので、驚く方も多いです。

そのプレゼンの合間をぬって、
教員による相談コーナー
を先生がやっています。タイムテーブルがあるので要注意!

あ、もしかすると受験生は基礎デの先輩から「基礎デは10号館4階だ」と言われてるかもしれないけど、それは普段授業をしているところであって、オープンキャンパスでの企画フロアは9号館地下展示室です。お間違いなく。



次に映像学科。
映像学科は盛りだくさん。
普段は見ることができない撮影スタジオを公開してたり、
3年「デジタルドラマII」収録スタジオ公開
アニメのワークショップをやってたり、
やっぱりアニメ作りはやめられない!!
メディアアートライブをやってたり、
ライブイベント&インスタレーション
新しい領域「イメージ・フェノメナン」の作品上映をしてたり
イメージ・フェノメナン-映像の新領域展(篠原ゼミ・板屋ゼミ公開)
もちろん、先生との相談コーナーや学生さんへの相談コーナーもやってます。

映像作品はじっくり見ようと思うと、時間がかかります。
「映像学科か芸術文化学科か視デか悩んでる」って人もやっぱり1日以上かけるつもりでぜひ来てください。

投稿者:ichiro : 2008年06月08日 05:57

トラックバック