先輩から妄想を考える

高速流しそうめんがどれくらい高速だったのか気になるところなんですが、今日は単独で書くには小さいネタ、もしくは書くタイミングを外しちゃったネタをまとめて。

(1)
以前、ガラスの麦茶ボトルのことを書いたら、「このボトルは本当に便利だよ」とチクリメンバー7号からメールをもらいました。

HARIO 水出し茶ポット・ピュア 1000ml MDP-10TW
HARIO 水出し茶ポット・ピュア 1000ml MDP-10TW
ハリオ
売り上げランキング : 143

おすすめ平均 star
star最高の夏ドリンク
star重宝しています!
star透き通ってきれいだし、清潔感あってお手入れ簡単♪♪

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

そうそう。こういうボトルものって、ちゃんと手が中に入って洗えるかどうかが大きなポイントなんだよね。

便利なガラス製品といえば、手羽家のグラスは全てこれです。

DURALEX ピカルディー 500cc 6個セット
DURALEX ピカルディー 500cc 6個セット
DURALEX (デュラレックス)
売り上げランキング : 499

おすすめ平均 star
starとにかく便利

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
大きいのと小さいのと。
多少の落っことしぐらいじゃ割れないし、熱いものもOK。
牛乳をこいつにいれて、レンジでチンすりゃホットミルクもすぐにできます。ネットじゃセット売りしかしてないけど、食器屋さんに行けば1個から買えますよ。手羽も吉祥寺の菊屋で毎回買ってる(笑)


(2)
名古屋に行ったチクリメンバー2号がこんなお土産を買ってきてくれました。
「神様っているんだなー」と感じてしまう写真です。

senpai1.jpg
ちょっとドキっとしたでしょ。そうなんです。

senpai2.jpg
なんとお土産の名前が
手羽センパイ


文化祭で教室に残って夜遅くまで看板を作ってたら、後輩の女子高生2人組が
「手羽センパーイ。夜食作ってきました★」
「ハム子がどうしても手羽センパイに夜食を差し入れしたいって聞かないんですよ」
「そんなこと言ってないもん(照)手羽センパイ、いつも遅くまで頑張ってくれてありがとうございます。これ、私が作ったおにぎりです★」
「あ、抜け駆けダメだぞ。手羽センパーイ。こっちは私の作ったケーキなんです。これを先に食べてください★」
「私のおにぎりなんて、塩じゃなくて、違う調味料でにぎってるんですよ★」
「え?なになに?」
「手羽センパイへの愛情です★」
「ハム子〜、キモーイ」
みたいな甘ずっぱい感じがしませんか?しませんね。
こんなことを朝の4時ぐらいに妄想してる手羽が一番キモイですね。
しかも、これ、手羽センパイじゃなくて、手羽サキパイだし。


このお土産、8月の頭にもらったんだけど、載せるタイミングを完全に外しちゃって・・・。

投稿者:ichiro : 2007年09月16日 04:50

トラックバック


コメント: 先輩から妄想を考える

はじめまして、高速流しそうめんのフライヤーを作った者です(・ω・)
手羽先パイが来てくれなくて寂しかったですよーぅw
あ、高速流しそうめんは、 相当 高速でしたよ^^

投稿者 あやちん : 2007年09月23日 22:18

そうですか。相当高速でしたか。・・見たかった・・・。

投稿者 手羽 : 2007年09月27日 05:09