リアルな美大法人企画室長の日常を
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en-taxi
今日はこの話の続きです。
en-taxiという雑誌はご存知ですか?
柳美里、福田和也、坪内祐三、リリー・フランキーの 4 人が責任編集する季刊誌で、ちなみにここで連載をしてたのが「東京タワー」なんですよ。
その15号、
en-taxi No.15 (AUTUMN 2006) (15) 柳 美里 扶桑社 2006-09 by G-Tools |
そして、とうとう集まっちゃったんですよ。
「TWO&ONLY ザ・スクラッパーの邂逅」
大竹伸朗 vs みうらじゅん with リリー・フランキー in 直島
濃いムサビOB軍団が(笑)
みうらさんの文章をちょっと引用します。
「ハチミツとクローバー」は、外国にアート修行に出ていた先輩がフラッと美大に舞い戻るところからストーリーは始まる。彼は本来彫刻科の学生だったが、ある先生を通じていろんな科の先輩と交流を持っていて、憧れの的だった。
”うーん、その感じ・・・・・”
オレは満員の映画館で靴下を脱ぎ、前の席の隙間にちょっとだけ差し込んだ生足を引っ込め考えた。
"大竹伸朗・・・・・・"
その名前が27年ぶりぐらいに蘇った。。(P13)
みうらさんの2個上が大竹さんで、学生時代からお互いの存在をなんとなく知ってたそうです。
この続きはぜひ雑誌で。
映画ハチクロの批評も出てきますよ。(もちろんみうらさんが誉めるわけがない)
3人の対談でこんなやり取りがでてきます。
みうら 多摩美はシュッとしてる感じですよね。
リリー 多摩美ってユーミンとかしりあがり寿さんとか竹中さんとか、なんとなく朗らかじゃないですか。武蔵美の人って、ちょっとどこかで怒ってる気がする。
大竹 すんなり通らないんだよね。パイプが詰まってる感じ。
なんとなくわからないでもないけど、そこまで言わなくても(笑)