リアルな美大法人企画室長の日常を
Search
手羽日記 04/26 -ビジョン-
4月26日(水)::
朝、1号館下での学生さんの会話。
「昨日はムサビジョンに休講情報出てなかったよ」
「今日の朝、携帯で見たら出てたよ」
「えーーー、ムサビジョンって携帯からも見れるの?」
「そうだよ。ムサビジョンでチェックすればいいじゃん」
「やだよー。パケ代かかるから」
そうなんです。ムサビジョンは携帯からチェックできるのです。
詳しくはいずれムサビペディアで。
パケ代のことはどうしようもありませんが・・・。
昼からはずっと打ち合わせ。
13:00から「来年度」のオープンキャンパスの日程について調整。ムサビが6月にオープンキャンパスにやってる理由がいくつかあります。5月になったら書こうかな。
13:50から某研究室と今年のオープンキャンパスの調整。
14:30からデ情研にて、J佐藤先生に某受験雑誌業者の取材。佐藤先生のやってる授業の話を聞くつもりが話は大きくなり、「デ情ってなんだろうね」な話へ。今年の卒展カタログをみせてもらったら、去年より豪華になってた(笑)
ゆっくり話を聞いたり、デ情パンフや卒展カタログを見れば、デ情がどういう学科なのかはぼんやりとわかってくるのだけど、説明会や広報誌では短い言葉で説明しなくてはいけません。確かにデ情は一番誤解を受けてる学科。といって、「なんでもできる学科」という説明も避けたい。今回キーワードが見つかったので、きっといいものができるのではないだろうか。期待しています。業者さんはこのブログを読んでるそうなので、最近デ情の話があえて多めに書いてました。気がついてたかしら?(笑)
それにしても、話を聞けば聞くほど、デ情と芸文は面白い学科。
16:00から18:30まで会議。
会議って、大人な響きですね。
課長 島…みたいな。
投稿者 tamapi : 2008年08月24日 21:09