ムサビペディア::劇団むさび

ア/カ行

■劇団むさび

毎年4月と秋の芸術祭で公演を行っており、2006年4月が第99回公演となる。通称劇むさ。

第99回公演room
今日からです。
まだチケットが残っているかわからないのですが、お時間がありましたらぜひ見てください。





裏ペディア::

3月25日の日記

劇団むさびには個人的にいろいろ思い入れ、というか甘酸っぱい思い出がありまして・・・これは後々書きます・・。



実は大学2,3年の時に付き合ってた彼女が劇むさだったんです・・・・・・・。
・・・・・赤裸々な告白ですいません・・・いい年なのに・・・・・赤裸々ってカタカタで書くと「セキララ」で「キキとララ」みたいでかわいいですね。「私たち、二人合わせてセキララ。よろしくね。お願い」とマイメロのようにしゃべってるシーンを想像してみたり・・・・・・・・すいません。恥かしいので話をそらしてみました。


その関係で劇むさのお手伝いをしたり、さらにその関係で明大の劇団ユニットの手伝いをやったり、そしてさらにその関係で明大前駅近くのラーメン屋さん(パスタ屋さんだっけかな。麺類のお店なのは覚えているのですが)に頼まれて、壁にビートルズの絵を二人で描いたこともありました(まだあるのかな?)
なので、「ストップモーション」とか「エチュード」など劇むさ用語もちょっとだけ知っています(笑) 
マチネ」「ソワレ」という単語を覚えたのもその時です。



前号のMAUnews「卒業生訪問」で取材させていただいた、自主映画監督であり、竹中直人監督「サヨナラCOLOR」では助監督をされた映像作家・井上都紀さん(油絵学科卒)は、事前調べで「劇むさ出身」「私とほとんど同じ年」ということが判明。インタビュー当日聞いてみると彼女の名前も知ってて、インタビュアーの学生さんそっちのけで盛り上がってしまいました。




私の知ってる劇むさは「留年率高い」「人間関係ドロドロ」だったのですが、最近は違うようですね。良かった良かった。その子も留年しちゃったので(ぼそっ)

投稿者:ichiro : 2006年04月26日 04:57

トラックバック


コメント: ムサビペディア::劇団むさび

甘酸っぱい思い出、キターー!

恥ずかしくて話をそらしてしまうあたりが

また甘酸っぱいですね☆

投稿者 tamapi : 2008年08月24日 21:05