リアルな美大法人企画室長の日常を
« 卒業式 | メイン | 卒展ガイドブック »
Search
ムサビとの運命
トラックも運転する広報の手羽です。
>挨拶
メッセージをいただきましたので紹介いたします。
いつも、まう日記たのしく読んでおります。特に千葉さんの日記は面白いです。イナバウア=テバウア=苦しそうなデューク更家のウオーキングポーズ、など笑ってしまいました。
どうもありがとうございます。「イナバウア」はいまだにアクセスが多い単語です(笑)
まう日記の皆さん文章ホントに上手です。ユーモアがあるんですよね、きっと。
他美大生ブログもチェックはしていますが、やっぱりネタの狙いどころとかムサビ生の書くものって面白いですね。(他のムサビ生ブログでもいえることです)
ところで、わたしは今年卒業してしまうのですが、ものすごい武蔵美との相似点があるので卒業前に千葉さんにご報告してから、去ろうと思い、メールいたしました。
それはそれは。はい、なんでしょう。
わたしの名前は 麻海 といいます。読み方は まうみ です。
麻海、まうみ、マウミ、マウミ・・・・・・
MAU美!、出たー!
KO・U・HU・N☆
まう猫や、まうランチ、まう日記と同じです。いつぞやは、芸祭のテーマが まう舞う だった覚えがあります。入学当初はいちいち自分の名前が呼ばれるようで反応してましたが。
多摩美生の「タマ美(タマミ)さん」はきっといるとは思ってましたが、ムサビ生の「MAU美さん」がいるとは想像だにしませんでした。
なぜそんなおいしいネタを卒業式直前に・・・・・・。もっと早くわかったらいっぱいいっぱい調理してあげたのに・・・・・・。
入るべくして、武蔵美に入ったような気がいたします。荒川静香が、オリンピックの開会式で、プッチーニのトゥーランドットを聞いて、運命を感じたように、わたしは入試のとき監視の学生の腕章のMAUをみて運命を感じました。後付ですが。
MAU美さんの文章も十分面白いと思います・・・。
無理をいって、作品の写真を送ってもらいました。
・・・・しかも彫刻学科だし・・・しかもしかも大学院生だし・・・しかもしかもしかも、よく知ってる作品。
2年前の卒業制作優秀賞を取られてる方ですね。
でも、そんなことで満足してはいけません。作家たるものいつまでも貪欲でなくてはいけません。作品に完成などはないのです。美を追求しつづける心が必要なのです。
武蔵さんという方と結婚して、「武蔵MAU美さん」のコンボを完成してください。
(説教のポイントがずれてる)
今回はあるサイトをちょっとパロってみました。
運命の出会い、出会ったときに気づくのか、
出会ってから気づくのか。
投稿者 tamapi : 2008年08月14日 10:20