リアルに美大の日常か?
Search
おかあちゃーん!
どうも、helveticaです。
真っ赤に燃えた太陽だからか知りませんが、もう世間は夏休みですね!
私にはそんな感覚が一切なくて自分でも焦ってます!
よくよく考えれば「最後の夏休み」な私。
旅行の予定を立てたり濱氏と野球に行ったりとエンジョイしまくってます。
(ちゃんと卒制もやってますよ!)
そんな訳で相変わらずほっとんど学校に行ってないんですが、
図書館で借りている本を延滞して借りていて早く返しにいかねばならないのです!
まあしかし、延滞していた理由っていうのがありまして。
私の部屋はひっじょーに散らかっているので、
綺麗なところに図書館の本をおいておかないとなくす可能性が多大なのです。
そこでだいたいリビングの分かりやすいところにMAU袋に入れておいているのですが、
ある日学校に行って返そうかなと思ったら……な、ない?
や、確かに面白い本なんです。水野卓史の「資生堂宣伝部日記」って本。
装丁もオシャレで図録までついているし、読み応えもあって大好きな本です。
だからってなんでなくなるの、という。その謎はつい先日解決しました。
母親お手製のチラシブックカバーにくるまれた本がちゃっかり袋の中にインしていました★
しかも何がさらにちゃっかりしているかっていうと、
インした次の日に法事で母の故郷に2泊3日で旅立っていると言うことです。
もう、なんというか、ね。
娘にちゃんと「貸して」っていうか黙りきろうよ!
カバーつけてインしてたらバレバレだよ!返す身にもなってよ!
ちゃんと返ってきたし微笑ましいからいいんですけどねw
こうしてムサビの学費は知らぬ間に有効利用されているのでした。
それにしてもムサビの図書館、なんだか蔵書が増えた気がします。
今までの何倍もの面積がある広いところに本が散らばっていると、
とりに行くのが大変な分「こんなところにも本が!」って気分になりますね。
そして私は未だに新書がおいてある位置が分かりません。
分かっても1週間くらいペナルティで本が借りられないんですけどね★
helveticaさま、こんばんは。
延滞のペナルティ、いわゆる貸し禁ですね。
それにしても、おちゃめなお母さん・・。
カバーしてるのは、本を大切に思っているってことですよ。
新図書館には、オープンキャンパスのお披露目ツアーで入館させていただきましたが、
9類の本の少なさと7類の多さが印象に残っています。
あと美術展の図録のコーナー。行きたかったけど行っていない展覧会のがたくさん・・
投稿者 yukihaha : 2010年07月23日 21:51
yukihahaさん>
コメントありがとうございます!
ホントちゃっかりしてますw しかも悪びれずに「面白そうだったんだも〜ん、本が私を読んでいたのよ〜」などと宣いましたw
母は本の虫なので、そこら辺は抜かりないのです。尊敬すべきところですよね。
本の分類、未だに把握していないのですが…w
普通の本(?)が明らかに少ないってのは使っていてすごく分かります。
図録は確かにすごいですよね。ペナルティ解禁になったら写真展の図録を借りようかなって思っています。
投稿者 helvetica : 2010年07月25日 21:59