わかってほしい

ピザ食べたい!どうも、helveticaです。

先日、芸術祭執行部代表者としての最後の仕事がありました。
学生生活課という所に行って芸術祭について相互の意見や感想を交換し合うというもの。
 
皆さんにとってどんな芸祭だったのか、すごく気になります。
充実していた、悔しい思いでいっぱいだった、不快だった、そもそも芸祭で何もしなかった。
何を感じながら学生の皆さんが芸術祭に関わったのか、執行部はそれが知りたい。
 
 
芸術祭執行部と一般学生、芸術祭と一般学生の関係や関心はだんだんと薄れています。
その問題は、何かが薄れれば薄れるほど芸術祭の意味が薄れていく大きなものです。

特に執行部は、芸術祭に何もしなかったり芸術祭にいい意識を持っていない学生に話が聞きたい。
あなたが芸術祭に興味を持たないのはなぜなのか。
芸術祭を少しかじったあたしには、芸術祭に全く関わろうとしない人が不思議でたまらないのです。
 
 
 
 
芸術祭には歴史があります。
存在意義に大きな変動が起きたり芸術祭がなくなったり、
様々な経過を経て2008年の芸術祭「MAU宙」を終えるに至りました。
ムサビの芸術祭は生き物です。こんな魅力的な生き物、他にムサビにいるんだろうか!

一度、歴史を知ってみて下さい。それから芸術祭と向き合ってみて下さい。
ぜひ皆さんに知って頂きたい。見せ方は考え中です。

投稿者:helve : 2008年12月01日 00:36

トラックバック


コメント: わかってほしい

コメントしてください




保存しますか?