›2006年07月27日
「『ハチミツとクローバー』は、たぶんオレの母校がモデル」(草野)
これは企画部長からのタレコミ情報。
Yahoo!ミュージックでスピッツのインタビューが掲載されているのですが、その中でなんと草野さんがタイトルの発言をされているのです!
たぶんではありません。あなたの母校です(笑)
詳しくはサイトをチェックしてください。
そして本日第5話です。24:45スタート。
「そう、彼は……優しくしあうことを許されたのだ……」
›2006年07月24日
›2006年07月21日
第4話感想
札幌駅から「小樽の外れ」へ向かってるんでしたよね?
「左側に色のない日本海を見ながら」という真山のセリフがあるんですが、札幌から小樽方面だと車の進行方向的には海は左側じゃなくて右側に見えるのでは?
漫画を確認すると「色のない日本海を見ながら」と書かれてました。あえて「左側」とセリフをつけたぐらいだから、左側に見えるルートがあるのかな。
そんな話は置いといて。
これからつらい話が続きますね・・・。
寝台特急カシオペア、一度でいいからカシオペアスイート(展望室タイプ)に泊まりたいなあと前々から思っているのですが、タモリが「コネを使ったが、チケットを取れなかった」としゃべってたくらい超プラチナものなんだそうです。
›2006年07月20日
本日第4話!!!!
本日、第4話です。24:45スタート。
「先に耐えきれなくなったのは俺だった。気付いてはいたんだ……」
›2006年07月17日
ハチクロ自慢合戦
雨の中、ムサビハチクロ試写会にお越しいただきありがとうございました!
朝来ると、机の上にこんなものが。
企画部長からの差し入れでした。
ごちそうさまでした!
ハチクロ9巻発売日の朝、「ミニストップで9巻買っちゃったあー★」と女子高校生のように喜んでいたのも彼です。
›2006年07月14日
ムサビ風景35
お待たせしました。約1年ぶりに復活です。
5A号館吹き抜け。
ハチクロII第2話で森田兄が「こんなに美大生がいて・・需要がそんなにあるわけではないだろうに・・」と美大生及び美大関係者をドキッとさせる発言をしたシーンでつかわれました。
5A号館はハチクロ1含めて初登場です。ここも取材されてたんですね。
›2006年07月13日
本日第3話!!!
本日、第3話です。24:50スタート。
なんか1週間があっという間だなあ。
「信じらんねぇ……9時間かかんだぞ……!」
おっ。もうこの話なんですね。
›2006年07月10日
ムサビでハチクロ試写やります!!
ムサビでは先週末から募集をかけていたのですが、いよいよ解禁です。
ムサビで映画「ハチミツとクローバー」の美大生を対象とした試写会を行うことになりました。
募集は100組200名。ただし、参加条件は「美大生とその親」です。
ぜひ、タマビ生も女子美生も造形生も工芸生も日芸生も芸大生も申し込んでください。
■日時:7月17日(月・祝・海の日)
■時間:開場13:30/開映14:00(上映時間1時間56分)
■会場:武蔵野美術大学 鷹の台キャンパス
<住所、地図>
http://www.musabi.ac.jp/info/map.shtml
■主催:アスミック・エース 武蔵野美術大学
■配給:アスミック・エース
【募集条件】
■当日はあなたのご両親(お父様もしくはお母様)とお越しください。
【応募方法】
ご希望の方は、
<必要事項>
(1)お名前
(2)年齢
(3)性別
(4)大学・学科名
(5)当日はご両親どちらとお越しいただけますか?
(父・母・その他)
を必ずご記入頂き、件名に「ハチクロ親子試写申込」といれ、
までメールにてご応募下さい。
ご記入漏れがある際には選考の対象外となります。
■応募締切:7月13日(木)
*抽選結果は、電子メールにて通知させていただきます。
・試写会当日は学生証と当選メールをプリントアウトしてお持ちください。
・応募の到着確認、抽選結果に関するお問合せには対応できませんので予めご了承ください。
・応募は、お一人様一回限りとさせていただきます。
※ご応募の際にお送りいただいたメールアドレスは、本試写会の抽選のみに使われ、他の目的で使用されることはありません。
個人情報については、プライバシー・ポリシーに則り厳重に管理されます。
http://www.asmik-ace.co.jp/legal/privacy.html
›2006年07月07日
第2話感想
話がまわりはじめました。
ちなみに、うちの実家は「なすびの色は何色?」と聞いて、止めるパターンです。
今回はムサビが出まくってましたね。ま、あんなところに水飲み場はありませんが(笑)
来週にでもムサビ風景を復活させます。
›2006年07月06日
本日第2話!!
先週は総集編だったので実質、今日がハチクロIIの第1話と考えていいかもしれません。
今日も25時スタートです。
「……でも、そうでもしなきゃ思い知れないんなら、行くがいいさ……」
›2006年07月05日
spoon.8月号
現在発売されているspoon.8月号では「ハロー&グッバイ!『ハチミツとクローバー』」と題して、ハチクロが特集されています。
その中でムサビ風景が出てきます。
このページを見てください。
表紙もムサビなんですが、どこかわかりますか?
ムサビ生は要チェック!
›2006年07月02日
杉並試写
新聞と一緒に届く「京王線ニュース」でこんな記事を発見。
井の頭線浜田山駅周辺を舞台背景にした超人気コミック「ハチミツとクローバー」が、豪華キャストで映画化されます。京王グループでは、映画公開(7月22日(土)から渋谷シネマライズ ほかにて公開)に先立ち450組900名様を試写会にご招待します。
うーん、確かに漫画で出てくる地名だし、羽海野さんも住んでた町だから全然OKだとは思うのですが、「舞台背景」というほど駅前の景色は出てこないような・・・。この場合の「背景」は「シーン」ではなく「バックボーン」と読み取るべきなのかな。
もしかして浜田山マニアな方が見るとわかる場所があったりして。
そんな浜田山商店街のサイトを紹介
■浜田山メインロード商店街