吊し上げ

あのTシャツは、手羽さんが学生さんの誰かに
「作って作って」とくねくねお願いして、作ってもらい、
「せっかく○○が作ってくれたんだから、目立つところじゃないと」と
自らあのポジションに設置した。

と、手羽さんの日記を読むまで、そう思ってました。
ごめんなさい。
汚いPOPしか作れなかった私を、吊し上げてもらってもいいです(嘘)。
代わりにこんな物が、鴨居にはぶら下がってます。

dry.jpg

ドライラックがなくても、乾燥はできるのだ。
本当は紙が傷まないように、紙ばさみに挟んで吊すのが正解ですが。

投稿者:fuka : 2011年06月05日 10:24

トラックバック


コメント: 吊し上げ

ふかふかーRさま、こんにちは。

ドライラック≒小学校にある、絵の乾燥棚みたいなものですか?
すみません、素人です。
こどもの小学校の時を思い出すと、いろいろな形状があって、
大きな針金のフレームが、スプリングで持ち上がったり、重ねたりするものや、
引出し式のや、壁につくりつけのや・・

でも、せんたくばさみで吊るすとは、気が付かなかったです。
ちらっと見えている作品、正面からも見たいです。

投稿者 yukihaha : 2011年06月05日 11:14

>yukihaha 様

はい、ドライラック=乾燥棚です。
あんな針金で出来たような代物が、恐ろしい値段だったりします。

洗濯ばさみ方式は、版画のスクーリングで普通にやってます。
ただし、だんだん紙面サイズがでかくなると、時々自然落下するので注意が必要ですが。

作品は・・・課題として合格すれば・・・。です、はい。


投稿者 ふかふか : 2011年06月06日 09:58

コメントしてください




保存しますか?