額装、高級羽毛

水曜日。
教室展に出品する2作品を額装。
ニ●リで買った額縁に合わせて、マット紙をカット。イメージサイズと余白を計算して、先生にマットカッターで切り抜いてもらう。マットカッターの存在を初めて知る。やはり便利な道具はあるもんだ。
てなことで、初めて自分の作品をちゃんと額に納めました。
相方曰く「この前の3万円ラッコよりマシに見える」。確かに。

21日〜25日、県立美術館県民ギャラリーで展示してます。「エッシャー展」のついでに、見てってください。ご近所の方は。

木曜日。
注文していた版画用油性インクが届く。
同梱されていたカタログで、夢は無限に広がるが、マイ財布は有限である。
注文していた紙代が、3万円近いことを知り青くなる。い、1枚たりとも無駄に出来ないわ!

金曜日。
県北のとある町にふぐを食べに行く。
ふぐ刺しって美味、ふぐちりも美味、唐揚げも美味、そんでもって、ひれ酒サイコー!
ただし酒を注文して、夫でなく妻一人が呑んでいる光景は、少々気まずいこともある。全然呑めない相方は、全然気にしないそうですが。
そういえば地元の友人夫婦達でも、なぜか下戸旦那にザル妻というカップルが多くて、集まると呑んでるのは女ばかり。まあ、こういう仲間内の集まりなら、女だけで気兼ねなく呑めますが。

その晩泊まった宿の寝具が超高級羽毛布団だったようで、真夜中に汗をかくぐらい暑かった。毛布が要らないなんて・・・。暑くて布団をはだけたいけど、暖房切ってるから布団の外は極寒状態。このジレンマに悩まされつつ寝る。

土曜日。
帰り道、最近流行りの産直施設を2つばかり立ち寄り。どちらもまだ1年経ってないくらいの新しい施設で、まだまだこれから充実するかなぁという感じ。
網メロンが250円だったので、1個買って帰る。

夜、版画コースの4年生から電話。みんな、いろんなところで躓いてます。

日曜日。
あ゛ーあ、冬休み終わりだ。
明日から仕事だ。朝起きれるかな。心配。


投稿者:fuka : 2009年01月18日 16:49

トラックバック


コメント: 額装、高級羽毛

コメントしてください




保存しますか?