憂鬱な春

春は憂鬱です。
もともと環境変化に対する順応力が遅い私は、卒入学、引っ越し、就職、異動なんてものに弱いです。それらは日本の風習に則って、ほとんど春に集中します。
だから春は苦手です。気分的にもやもやとして落ち着かない。

・・・という言い訳をする前に、さっさと課題に戻りましょう、自分。でも仕事の先行き不安もあって、やっぱり落ち着きませんね、正直。

一昨年末からゴタゴタ続きだった会社は、先週末にとどめの一撃がありまして・・・「ついにここまできたか〜」と感慨にふけってる私です。
周囲の友人・知人は「さっさと辞めた方がいいよ」と言ってくれます。
それが正解だとは分かっているし、べつに今の仕事に対して未練もないのですが、もともと憂鬱な春のせいで腰が重いというか、思考が休止中。
なんとなく流されモードです。

次の仕事のアテがないわけじゃないけど、そうなると大学が続けられるか微妙だし、考えどころです。正社員の身分は諦めてパート待遇で夏のスクーリングをもぎ取るか、正社員になってボーナスをもぎ取るか。貧ボー小市民の私は、つい目前の小銭に惑わされがちですが(苦笑)。

長ーく大学生をやってムサビコムのお局様になっては手羽さんも困るだろうし、悩むなぁ。

というもやもや気分を払拭させるために、「デトロイト・メタル・シティ」のクラウザーさんに小銭を寄付してみました。
「コンセプトクロニクル」は日曜日に書評が新聞に載ってました。読者のコアはバブルかバブル直後を体験した世代。うーん、まさしく手羽さん世代のための一冊なんですね。
近所の本屋になかったので、只今ネットで注文中。私ですか? バブルの恩恵は全く享受できなかったけど、似たような世代です。あ、年がばれる。


投稿者:fuka : 2007年03月07日 08:07

トラックバック


コメント: 憂鬱な春

コンセプトクロニクルは間違いなく私の世代の本です。
バブルは良かったなあ(遠い目)


すでにおきなまろさんというお局がいるようないないような・・ぼそっ。

投稿者 手羽 : 2007年03月15日 19:04

>手羽さん
バブルの泡は、瀬戸内海を渡る前に消えました(泣)。

え、おきなまろさんて女性だったの? てっきり・・・。

投稿者 ふか : 2007年03月16日 17:42

コメントしてください




保存しますか?