変な喩え

土曜日。体調不良のまま仕事に行くがお客さん0だったので、「蜻蛉日記」を読んで暇をつぶす。
帰宅後、「東京タワー」の第3話を観る。

日曜日。仕事の前にディーラーに。試乗会。
2台乗らせてもらったのだが、この試乗コースが短いけど簡単な山越えルート。上り下りワィンディング。街乗りオンリーの人には厳しいコース。走りを楽しむをコンセプトにしてるメーカーらしいといえば、それらしいコース設定だとは思った。
信号のない直線は加速を楽しめます〜だったが、田舎のじいちゃんたちが容赦なく横切ってくるので、危なくてスピードが出せない。犬も横切ってきた。黒猫じゃないだけマシか。

試乗するまでは
「制作で汚れるから普段はユ○クロみたいな安くて動きやすい格好しか着ないんだけど、たまには小綺麗なブランドとか着たいの〜。でも国内ブランド程度だけどさ」みたい感じで悩んでいたのだが、相方にそう説明すると
「言いたいことは分かるが、変な喩え」と言われてしまった。

試乗の結果、足回りの固い方の車に。
相方曰く「夏でも窓オープンで走っているのに、小綺麗だとか静かだとか関係ないでしょ」。
・・・そのとおり。

仕事終わってから、ブックオフで「東京タワー」を買う。ドラマを見続ける自信がないので、原作を読む作戦に変更っす。

投稿者:fuka : 2007年01月29日 10:05

トラックバック


コメント: 変な喩え

コメントしてください




保存しますか?