リアルな美大の日常を
Search
制作し続けること
こたつと友達状態では何も物事は進展しないので、取りあえずお買い物の後に県立美術館へ。
8日まで「武ささび展」やってます。お近くの方はぜひどうぞ!(宣伝)
「武ささび展」て何ってな話ですが、要するにOB展です。M県となぜか隣のk県の人も出品してます。5年に1回、県民ギャラリーを借りて大々的に開催しているようです。他の年は某画廊で、こぢんまりとやってます。(と書いたら怒られるかな)
一度絵画コースで卒業してるので0Bと言えば0Bなのだけど、今また在学生なので微妙なポジションです、私。そんでもって、突貫作業で直した卒制を展示させてもらってます。
「こういうタイプの人はMにはいないから、てっきりKの人かと思ってた」とは、美術館にお勤めのOBの方の評価。さて県民性は作品に反映するのでしょうか? 私はM人でもK人でもないから、あまりここでは関係ないのですが、仮に同じ作品を自分の地元に持って行くと、違和感なく存在するのだろうか。謎。
今回、大作揃いで見応えのあるOB展になってます。そして、卒業してからも制作し続けることの大変さと素晴らしさを実感できます。
私も続けられるといいなぁ。
近くなので土日(のどちらか)に行ってみたいと思います。
投稿者 卜部 : 2007年01月04日 16:28
>卜部さん
ぜひぜひ見に来てください。いろんなタイプの作品があって楽しいですよ。
私は土日仕事なので、顔を出せなくて残念です。
投稿者 ふか : 2007年01月06日 10:08
あ、昨日見に行きました。
卒業してもあれだけのものを造り続けることができるのはすごいなと圧倒されました。
ふかさんの作品も一瞬テキスタイルの作品かと思わせる絵だったので面白かったです。
投稿者 卜部 : 2007年01月08日 23:13
卜部さん、見に来てくださってありがとうございました〜。感想もありがとうです。また頑張ります。
投稿者 ふか : 2007年01月09日 09:58