ドラマと日常のあいだに

FOR WORLD


オリエンテーションを受けたら、これからの毎日がまた楽しみになった。
あまりにも遠く離れてたから、人と話すのにカチカチだったけど、
なんだかんだピーチクパーチク喋ってきて、すごくほっとした。


以前 情熱大陸に浅野いにおさんって漫画家さんが出演されてたんだけど、
その時の台詞を思い出した。
今の時代の雰囲気に対して、
「いろんなつらいことがあるけど、仕事を淡々とこなすことでそれもまぎれる。
それがほんとうはとても良いことなんじゃないかと思って・・・」
というようなことを言っていてね・・、
それは僕にはあまり無い感覚だったから、新鮮だったんだ。

2月に遊び歩いて、3月はずっと長野にこもっていたから
べとべとした退屈に気づくこともいつしか忘れていたのかな。


ただ焦るばかりで手が動かないときは、繰り返す日常に救われてみる。
それもいいかもしれない。


オトギ

投稿者:fantasy : 2012年04月02日 22:48

トラックバック


コメント: ドラマと日常のあいだに

ストレスがたまったとき時にオトギが絵を描くのは
その漫画家さんの言うことと同じじゃないの?

最近、知り合いの作家さんもおんなじようなこと言ってたよ。
仕事が辛くてアルコールに逃げるんじゃなく、むしろ
仕事に打ち込むことでストレス発散できないとダメだって。


投稿者 RAVI : 2012年04月03日 03:10

ノンノン
なんかわかりづらい書き方したね。
あの人が言ったのは、
「好きな事に打ち込んで解消する」って意味ではなくて
「流れ作業をこなして何も考えない時間をつくる」って意味だと思うよ。

投稿者 オトギ : 2012年04月03日 20:56

うわー! まるでお坊さんみたいなヒトだね!!
山籠りしたくなっちゃった!!!

投稿者 RAVI : 2012年04月06日 02:11

コメントしてください




保存しますか?