HURRY !

FOR STUDENT


人生で初めて、きちんとアルバイトをしてきたよ!!
僕がこんなことを書くと、旧友は「頼むからお客さんとか困らせるな」とか
心配してくれるんだろうな~
・・・はは・・・
インテリア系のデザイン会社で働かせて頂けることに、なったよ!!


大学に入るとさ、その大学に直接求人がきたりするんだ
それで、僕ら美大みたいな専門的なことを学んでるとこには、
専門的な分野の仕事が求められる仕事がきたり ね。


たとえば
・ペットの肖像画1枚につき●万円 とか
・絵の教室の講師で、月●万円 とか
・ゲームの開発のお手伝い 時給●円 とかね。


まあ、こういうのはごくごく一部にすぎないし、
交通時間とかを考えて、近くのスーパーやファミレスで長時間働く子の方が圧倒的なんだけど・・・。
ちらっと聞いた話だと、面白いのは写真家のアシスタント とか、実家の文房具屋さんのお手伝い。
あと展覧会とかのイベントスタッフなんてのもあるね。
どれも面白そ~!

僕は高校時代はバイトする余力も気力もなかったのでやらなかった。
で、どうせやるなら「とびきり変わったバイト」か、
「将来に活かせるバイト」がいいなあ~と思ってて。

今回は2件申し込んだんだ。
今日やってきたデザイン会社さんと、あと葬儀社のアルバイト・・・。
後者は力仕事だから「やめといた方がいいぜ!!」って、
優しい目で面接官の人に言われちゃった・・・はは・・
現場、男の人と、がたいのいい主婦っぽい人しかいなかった・・だからやりません・・・


ということで、今日は面接に行って来たんだけど、
採用していただけることになりまして、そのままさっきまで実地で・・・
いろいろ教わったんだけど・・・

もう、すごい!!!

こんなに、こんなに無知で、力不足だったなんて。
詳しい事はまた後日、書かせて。
とにかく今はこの気持ちをちゃんと書き残しておきたい。

色んな事ができるようになりたい。
今はついていくのでやっとでも、1ヶ月後には雇ってくれた人に喜んでもらえるようになりたい。

何度でも言うけど、口だけじゃダメなんだ。
僕はまだまだ自分の言葉に追いつけてない。
ダメなんだ。
でも、それが最高に嬉しいし、楽しい。
この春休みは、僕にとって絶対に特別なものになると思う。
いや、違うな。特別なものにするんだ。
下手でも、迷惑かけても。
ちゃんとその分の恩を返していけると信じて、やらなくっちゃ!


ということで、「習慣」をもうひとつ追加することにしたよ。
インテリア にふれること!

不動産のホームページを見るなり、雑誌を最低でも1冊パラ読みするなりして、
少しずつでも、じれったくても、確実に1つずつ専門的な知識をつけよう。

うわーーードキドキするよーーーーーできるかなあああ
でも、自分のことも信じられないで、
何が信じられるんだよ~~~
がんばれ!!


オトギ

投稿者:fantasy : 2012年01月18日 22:10

トラックバック


コメント: HURRY !

お~すばらしい!

それに引き替え・・・、我が家のだれとかさんはどうなっとるんじゃろーか。

きのう、なんかに落ちたと言っていたような・・・。

いっぱいいろんなものを吸収できるといいですね。そして、もちろんいっぱいお給料も!!

そして、そして、おごってちょ。

投稿者 ドラドラ : 2012年01月19日 00:08

わーーーんありがとうございます!!
いまほんと、優しい言葉が胸にきます・・・ウッ
ほんとのほんとに良い会社で、皆さん本気で仕事をされてます。
その分ヒヤヒヤしまくりですが・・・もう、やるっきゃないですね!頑張ります!

あはは アルバイトの採用の仕方って シビアですよねーー・・・
日数とか経験とかで即落選ですものね。単純な仕組みなのはわかりますが、
へこみます・・・・どうぞ責めないでさしあげてください・・・・なんておこがましいですがね。笑

えー!ダメですよ~~う どかんと稼いで、3月にどかんと使う予定ですもん!あはは

投稿者 オトギ : 2012年01月19日 22:36

あ。。
私も、おごってちょ。に、一枚加わりますw

美大ならではのバイトって、ぜったいあると思います。
ジャスミンもイベント系のバイト、たくさんやったもの。

キリンにくらべるとバビのバイトって、普通だな。って思います。
だって、普通大学だもの。

大学の四年間は、本当にあっという間なので、いろいろ見聞きしてくださいね ♪

投稿者 ジャスミン : 2012年01月20日 22:13

な なんですとーーー!!?
ああ・・・僕のお金・・・・・・・・・ひゅるり~
でも、またご飯でも食べながら皆さんとお話したいですね!

イベント系のバイト!!それはまた面白そうな・・・わくわく
あはは でも、その「普通」のバイトが、逆に美大生には「普通」にこなせなかったりするんですよね。
遅刻しちゃったり寝坊しちゃったり。笑

わーがんばります!

投稿者 オトギ : 2012年01月20日 22:42

コメントしてください




保存しますか?